あま*カル合同バナーキャンペーン開催中!

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ほっそ~の趣味日記

今はエロゲーの感想とかレビューとかが多いです。たまにTCGのことも…

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

天色生活 

どうもほっそ~です(^^)

少しずつですが天色*アイルノーツ進んでますw

現在、シャーリィと夕音が終わって愛梨ルートの真っ最中です。

安定した面白さがあるゆずソフトの作品はやっぱり最高ですねw

これといってびっくりする展開になったりすることのない安定したラブコメ。。。

これこそほっそ~が求めているエロゲの姿のひとつですわw

まあ感想とかはないけどね!

category: エロゲ

cm 0   tb 0   page top

天色✽アイルノーツ 体験版終了 

どうもほっそ~です(^^)

ゆずソフト最新作『天色✽アイルノーツ』の体験版が公開されていたので、昨日早速やりました!

ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ  ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ

ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ  ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ

ストーリー
鷺ノ森透は悩んでいた。
大学を卒業し、教師として就職したものの、このまま教師を続けていくべきかどうか、を。
そんな迷いを持つ彼に、ある日一つの誘いが舞い込む。

それは青天の霹靂と呼ぶべきもので―― あまりに唐突で、意外で、そして予想外なもの。
新しい場所で、女学院の教師として働かないか、という誘いだった。
それ自体は驚くようなことではないが…… 誘われた学院が建っているのは――なんと空の上!

空に浮かぶ島-ライゼルグ

そこは中世ヨーロッパを思わせる街並みで、機械とは違うファンタジックな技術を用いて、空想の世界にしかいなかった人種と人間が暮らす、広大な青い空に佇む神秘的な島。


見知らぬどころか、まるでおとぎ話のような土地で、透の新たな物語が紡がれていく。

女の子ばかりの学院で、可憐な少女たちの相手を務める教師生活はいったいどうなるのか?
今までに体験したことのない、空の上の物語が今始まる。

~公式より

内容はごく平凡なラブコメって感じでしたね。

体験版は登場人物の自己紹介程度の短い内容でした。

で、最後に火宮木乃香がちょっと出てきて終了。

木乃香とティアに関してはHシーンも用意されているみたいなので攻略ヒロインなんでしょうね。

天神乱漫のまひろとか紫とかと同じポジションなのかな?

いつもの用に隠しみたいに誰か他にも攻略できるかもだけどw

それはやってみてからのお楽しみですね。

特に感想を書くべき内容もなかったけどこのゆずソフトの安定感は素晴らしいね。

あのやんわりした雰囲気の作品はほっそ~的には◎です。

予約とかはしてないけど確実に購入ですね(^^)

OPも公開されてるみたいだったので一応観ましたが、今回はフルアニメーションではない模様。

歌も、榊原ゆいさんじゃなくてnaoさんになってました。

天色はそんな動きのある作品じゃないからフルアニメーションにする必要もなかったとは思うので丁度いい具合ですねw

今から楽しみです。

ではノシ

category: エロゲ

cm 0   tb 0   page top

G線上の魔王 購入 

どうもほっそ~です(^^)

今更だけどG線上の魔王を買ってきましたw

評判の良い作品だから前から気になってはいたのですが、時間が足りず優先順位が下になってました。

それを今日ついに購入。

明日から進めていこうと思います。

category: エロゲ

cm 0   tb 0   page top

ひとつ飛ばし恋愛 購入! 

どうもほっそ~です(^^)

本日発売の『ひとつ飛ばし恋愛』を買ってきました!


ASa Project 『ひとつ飛ばし恋愛』 応援バナー企画


とりあえず体験版の所まで進めようと思ってましたが、あまりにもテンションの高い作品でツボにハマってしまったので時間ギリギリまで楽しんでしまいましたw

これは本当に楽しいって思う作品ですw

主人公のマッチョのくだりとかマジ面白いw

結局共通ルートの文化祭の所まで進めてます。

体験版の部分が終わった後は、各ヒロインと少しだけお近づきになる流れ。

そこから文化祭みたいなのになって本格的に選択肢が出てきていますね。

どこを見てもテンションが高いw

その一言に尽きますね。

とりあえず最初は妹の友人である園原碧里ルートを目指そうかと思っています。

楽しみや。

つーか進めてて思ったのが、主人公の幼馴染の千乃が攻略ヒロインじゃないのがちょっと辛い。。。

結構好きなタイプのヒロインになってくれると思うのだが。

まぁ千乃が攻略ヒロインだったらひとつ飛ばし恋愛になりませんがねw

category: エロゲ

cm 0   tb 0   page top

読んだ 

どうもほっそ~です(^^)

今日やっとプッシュとテックジャイアンを読みました!

サガプラ新作とHOOK新作が気になって仕方ないですw

あともちろんゆずソフトの新作と(^o^)

今年は後半にメインイベントが目白押しですね。

去年は前半で燃え尽きてしまった感じでしたので、、、個人的に。

今年前半はまだ一本も新作エロゲを買ってないくらいですからね。

今週ついにひとつ飛ばし恋愛の発売なのでテンション上げていきたいとは思いますが。

余裕があったら、らぶラブライドも買おうかなーとか思っちゃってます(^^)

ではノシ

category: エロゲ

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

☆現在応援中☆

☆ブランド☆

