あま*カル合同バナーキャンペーン開催中!

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ほっそ~の趣味日記

今はエロゲーの感想とかレビューとかが多いです。たまにTCGのことも…

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

遊戯王大会 

最近は土曜日の休みが多いので、安定して遊戯王の大会に出れるので

少しうれしいです。


遊戯王公認

使用デッキ ラヴァル

21人くらいのトーナメント

一回戦六武衆 ○○
1、爆発引かない…でもトラップの方の爆発が強くてキャノンとか出してビートしたら勝てたw
2、爆発引かない上に裂け目貼られた。けど奈落とか激流葬とかバックが強かったので粘ってキャノンとか出してビートしたら勝てた

二回戦暗黒界 ×○○
1、メタモルからワンキルされたOrz
2、墓地にラヴァルは落とせるけど爆発引かない。キャノン出してシンクロして淑女でバック壊したりして勝てた。
3、墓地にラヴァルは落とせるけど爆発引かない。結局キャノンが強くてビート勝ち

三回戦ジャンド ××
1、クリムゾン強すぎワロタwけど残りライフ1500の所で爆発を引く。多分普通に展開して殴ったら勝てていたが、テンションの上がったほっそ~はクェイサーを出して場を制圧してエンド。相手ブラホダムドソーサラー…返されて負けw
2、今回も爆発引いてテンション上がった。普通にやっていたら勝っていたと思う…展開して砲兵の効果を使ったりして射程範囲内に納めて殴って行ったらゴーズ出てきて返しのターンにブラホ打たれてペース握られて負けw

結果三回戦負け

ラヴァルが強く感じたのでその後のミニ大会でも使用

ネオショップ大会

20人くらいのトーナメント

一回戦カラクリ ×○○
1、相手普通に回っていてどう考えても負けていたが投了せずに頑張った!結局負けw
2、相手のブレイドブレイドスタダが考えられないくらい強かった。負けを覚悟したがこっちはスクラップ出してスタダ殴って効果でブレイド壊してとかして応戦。その後はこっちのペースに持って行けて勝ち
3、あまりに爆発を引かない事実に気づくほっそ~。相手先行でブレイドブレイドとか3伏せとか…萎えたが、伝導場でラヴァル落として淑女でバック壊して炎塵爆発伏せてエンド。炎塵爆発で相手の場を一掃出来たのが良かった。その後はキャノン出してシンクロしてたまに真炎使ったりしてビートして勝ち

二回戦HERO ○○
1、ジリ貧だったがヘルドックからスタダ出せてそれが強くて殴り勝ち。
2、っていうか爆発引かなさすぎ…除外読みで鉄壁いれていたのが結構効いて殴り勝てたw

三回戦墓守ディーバ ○×○
1、相手なかなかネクロバレー貼れないのでチャンスだったが、こっちはそもそも爆発引かないwヘルドックやブーストウォリアーからトリシューラ出せてそれがかなり効いて、最後トップ勝負になったが帰還が強くてなんとか勝てた。
2、こっちはマジックミラーでメタって行くがあっちのネクロバレーが強くて余り動けなかったのでアド取られっぱなし。途中でエンシェントフェアリー出してちょっと巻き返すが手遅れ。
3、マジックミラー強くて相手余り動けず。こっちはネクロバレーが強くて余り動けずw互いにアド損しながらトップ勝負。途中で爆発引くも、ネクロバレー自重。最後は増援引いてキャノン持ってきてエンシェント作ってバレー割って爆発打って勝ち

決勝次元ジュラビット ○×○
1、相手ラギア出せなかったので淑女でバック壊したりキャノン出してシンクロしたりしてビート。最後の爆発が強かった。
2、相手先行でラギアと裂け目。やはりどう考えても詰んでいたが諦めないほっそ~。結局何もできず負け。
3、クソゲー。先行でクェイサースタダトリシューラ出して奈落セットでエンド。相手が出してきたライオウに奈落して相手2伏せでエンド。こっちは淑女でバック全部壊せて殴って勝ち


結果優勝

ラヴァルやれるんじゃね?

ほっそ~は余りにも爆発を引かないみたいです…

それが溜まりに溜まって最後のクソゲーかな?

やはり使っていて一番怖いのは下級チューナーの事故。

単体では役に立たない奴らばっかりなので心が折れかけます。

黄金櫃からドラグーン作れたらなんとかなりますが、それでもやっぱり

アド損っぽいかな?

それと除外はマジで勘弁。裂け目とか

サイドに鉄壁3枚安定なほっそ~です。

まあ実際に使われてみた感じは、除外されててもキャノンで釣ってこれるので

結局はシンクロ出来るのでこっちがそこまで事故ってない限りはなんとかなりそう。

帰還もありますし…

炎属性が好きすぎるほっそ~はこれからもラヴァルを使っていく予定
スポンサーサイト

category: 遊戯王

cm 2   tb 0   page top

コメント

ラヴァル良い感じっすね

これからのレポ期待してるんで、公認優勝したらレシピ張り直しお願いします(`・ω・)b
せのお #- URL [2011/10/16 18:51] edit

>せのお君
まあ見てな
ほっそ~【ぶるくす】 #- URL [2011/10/16 20:18] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hosojun.blog.fc2.com/tb.php/93-51194c63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

☆現在応援中☆

☆ブランド☆

