あま*カル合同バナーキャンペーン開催中!

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ほっそ~の趣味日記

今はエロゲーの感想とかレビューとかが多いです。たまにTCGのことも…

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

遊戯王大会デース 

今日も今日とて仕事が休みなのでほっそ~は銀行へ通帳の記帳をしに行くことに。

なんと怠慢が極まっているほっそ~は去年の11月から記帳していなかったのだ。

気にせずにお金を下ろすついでに通帳も入れて、記帳を…

かなり長い時間を要しましたwまっている最中に思いました…これが約一年分の重さか!と…

ATMに入れていたのですが、なんと新しい通帳になるところまで行きましたw

ってかATMでも埋まったら新しいのになるんだな…新しい発見です。マジで知りませんでした。

これから銀行の人と顔を合わせるのが嫌な時でもATMですべて解決だね!


遊戯王公認大会

参加者25人くらい?

使用デッキ スキドレTG

一回戦ミストバレー ○○
1、神風からアドを取られていくが、除去札が強く、モンスターもいたのでなんとかなったw最初のダストシュートが強かった。
2、モンスター、バック共に安定していて、後攻だったが楽に進められた。

二回戦旋風BF ○○
1、ラッシュの打点が強かった。相手にバックも結構あったが、サイクロンで壊したりしてちょっとずつビート。最後トップ勝負みたいになってなんとか勝ち
2、スタロマジサイコーw

三回戦ライトロード ○○
1、スキドレスタロ角角で負ける気がしなかったw
2、相手のライオウが強くてちょっと苦しかったが、マジックミラーやスキドレが結構効いて良い感じ。

四回戦墓地BF ×○○
1、ダムドとかつよーい。まあ負け試合だったなw
2、なんか知らんがマジックミラーとかが普通に強くて勝ち。DDクロウサイドに入れてなかったのでちょっと微妙な勝負だった。
3、相手が何をしてきても1対1交換くらいで頑張れた。そうなってくるとTGの方が強い。やっぱりスタロサイコーwゴーズにはびびったが、落ち着いて警告

決勝ライトロード ×○×
1、最後相手のデッキが2枚くらいでトップ勝負。ソーサラー強かった。
2、相手の場にルミナス ホープ、こっちの場にトリシュ。正直負けそうだったが、返しで、ストライカー出してクリッター蘇生してパペプラでルミナス貰ってシンクロしてスクラップ出してクリッター効果でパペプラサーチしてホープ貰って計算したら8000だったw
3、序盤にストライカーワーウルフしてパペプラでジェイン貰ってトリシュ作ってペース握る。あとはすべてほっそ~のプレミの所為。プレミカッコ悪いOrz


結果2位

ほっそ~はパペプラ信者です(二回目)

だが今日は負けたOrz

スキドレTGは結構良かったかも…サイクロンが3枚なので、永続系のカードを使うデッキは止めていたのだが

結構いけたw

正直サイクロンでスキドレとか抜かれてもそんなに痛くない。やっぱりバック多いデッキは除去が大事だよね…

暗黒界と当たらなかったのも○ 前制限で暗黒界に勝てないから使うのをやめたのも同然だったので今日は本当によかった

今日はデッキ的に一勝負が長かったので内容をあまり覚えていないほっそ~でした。


さてほっそ~は決勝で集中力を切らして大事なところでプレミ、というかド忘れ?まあプレミもあった。

あれは勝たないといけない所でござるOrz

ということでほっそ~はデッキを強くしたらするよりも精神修行の方が大事という結論にいたりました。

妄想の中で滝に打たれてみます。後、試合前の精神統一。

この二点をこれからの課題にしてより良いカードゲーム精神を作っていこうと思います。

今日の教訓
『焦るなキケン!』




スポンサーサイト

category: 遊戯王

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hosojun.blog.fc2.com/tb.php/68-e265927c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

☆現在応援中☆

☆ブランド☆

