あま*カル合同バナーキャンペーン開催中!

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ほっそ~の趣味日記

今はエロゲーの感想とかレビューとかが多いです。たまにTCGのことも…

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

遊戯王だーよ 

今日、仕事はお休み…

生活習慣とは怖いもので、目覚ましをセットしてないのに大体6時に起床。

20分くらいぼーっとしていたがやることもないので二度寝することに。

気がついたら11時w

もう寝る気を失せたので起きて飯食ってエロゲをしてましたw

例の恋愛家庭教師wのやつです。

今日は精神を削りながら妹キャラを進める勇敢なほっそ~!

でも結局モチベが上がらず休み休みになってしまったので終わりませんでしたw

明日もしないといけないなんて…

まあしゃーなしなんで全部しないとね。。。

というわけで大会レポ

遊戯王非公認

参加者18人くらい?

使用デッキ 除去ガジェ

一回戦魔轟 ○○
1、バックがほとんどなく結構好きなように展開される。ほぼ負けていたが、バックが少ない分引いてきた地砕きで除去しつつローチ出したらそれが強かったらしく殴り勝てた。
2、初手にフォートレス×2とギアフレーム×2。フォートレスサーチしてきて次のトップがギアフレーム…どうしろと?まあ結局その打点が強くて勝ち

二回戦旋風BF ○○
1、先行だったがあまりやることなかったwブレイカーとかで相手のバックを少しずつ削りながらビートして勝ち
2、よく覚えていない。最後に相手とこっちの場が空で、手札も少ない状況になってこっちのゴーズがでて相手投了

三回戦TG代行 ○○
1、ガジェで特攻しただけw最後にどうしようもなくなってフィニッシュ行ったら通ってラッキー?みたいな?
2、次元の裂け目で少しアドを取りながらビート。結局最後はフォートレスからのkill。途中で出したホープが強かった?

決勝ライトロード ×○○
1、モンスターがグランモールしかいないw途中で引いたガジェにはヴェーラー合わせられ、そのままジャッジメントやトリシュが強くて負け。
2、正直ジリ貧。負けでもおかしくない場だった。相手のライフが4200でばに開闢とルミナスとガロスでこっち手札2の場がなしw返しでブレイカー出してバック壊してパペプラで開闢奪って地砕きでガロス壊して殴って勝ちwww
3、これまた結構ジリ貧だったが、序盤にフォートレスで無理してライフ削っていたのが効いていた。最後にパペプラでガロスもらってブレイカー出して殴って勝ち


結果優勝

ほっそ~はパペプラ信者ですw(爆

っていうか弾圧がない上に警告を引かなさすぎる為、特殊召喚までは許すしかない。

大事なのは出てきてからだよね…今日は決勝までやって一回しか警告引いてません…まあいいけど

ガジェの強みはやっぱりアタッカーを減らさずにトラップや魔法で戦える所。正直今の環境では

1300くらいの攻撃力でチマチマ殴っていくデッキじゃ勝ちにくので、ほっそ~は9ガジェよりも

6ガジェにブレイカー3が好きです。

あと、フォートレスとギアフレームがいてくれるのもかなり助かります(引きすぎるとやばいけど)

というわけで、サイドチェンジさえあれば結構戦える気がする除去ガジェでした。

TGや代償型はあまり好きじゃないのでこれからも作らない予定。

そういえば今日の最後の方に、今日って全ストかも!?とか言っていましたが、良く考えると決勝の1本目に負けていましたw

メインではなかなかライロに勝ちにくいよね(言い訳)


category: 遊戯王

cm 6   tb 0   page top

コメント

レポ乙っす

ライロに1本取られとったんすね・Д・y─~残念
@…本編
せのお #- URL [2011/09/14 23:36] edit

>せのおくん
本編?はて?何の事でしょう?

いつか書けたら良いなとは思っていますw

今は気にせずエロゲ。終了次第感想w
ほっそ~【ぶるくす】 #- URL [2011/09/14 23:47] edit

優勝おめでとうございます( ̄▽ ̄)
マシンガジェのブレイカー3っていいですよね。
マシンガジェはフォートレスの強みがあるから他のガジェに比べるとパワーが高いイメージがあります。
らむね #IjUZIPhA URL [2011/09/15 00:03] edit

>ラムネ君
そうです。マシンガジェの良い所w
TGや代償も使えないことはないだろうけどやっぱり個人の好みは大切だと思うよ。

ところで今攻略中のエロゲ終わったらエクシリア買おうと思うんだけど面白い?
ほっそ~はジ・アビスとかヴェスペリアとかはやってるんだけど…
ほっそ~【ぶるくす】 #- URL [2011/09/15 00:11] edit

>ほっそ~さん
エクシリア面白いですよ( ´ ▽ ` )ノ
今回はストーリー重視でやりこみと難易度は控えめな感じです。戦闘の演出とかはいい感じなんでオススメです。
らむね #IjUZIPhA URL [2011/09/15 00:32] edit

〉らむね君
とりあえず買ってやってみるわ(>_<)
ほっそ〜【ぶるくす】 #- URL [2011/09/15 12:19] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hosojun.blog.fc2.com/tb.php/65-9cc24584
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

☆現在応援中☆

☆ブランド☆

