あま*カル合同バナーキャンペーン開催中!

05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ほっそ~の趣味日記

今はエロゲーの感想とかレビューとかが多いです。たまにTCGのことも…

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

遊戯王大会でゲス 

ほっそ~の考えた欠片BF。

なんとアッサーノ!はコピらないとか言っていました。

愚かなっ!

というわけで誰もコピってくれそうになかったので、自分で作っちゃいましたw

さらに大会にも出てしまいました。


遊戯王非公認

使用デッキ アッサーノ!流のーぶる☆わーくす

参加者16人

スイスドロー

一回戦フルモンな天使 ×○○
1、欠片で2ドローしたらトラゴとヴァーユw相手は早い段階からアースやヴィーナスを展開していたのでこっちのライフがなく、逆転できず。。。
2、メタカードを引かないのはいつものこと。モンスターを引かないが、バックが強かったので勝てたw
3、普通のBF。ゴドバとか使いながらアド取って勝ち

二回戦ジェネクス帝 ×○○
1、ミスティックバイパーとかでアド取られて、たまに出てくる帝も強かった。ビートしたかったがバトルフェーダー強すぎ。
2、チェーンロスト二枚。バトルフェーダーとか除外して、生贄要員を除去りながらビート。最後はトップ勝負みたいになったけどなんとか勝ち。
3、やはりメタカードがこないのでビートwゴドバをやたら引いて除去をかなりできたのが良かった。最後はやはり接戦モンスター引いた方が勝ちみたいな?

三回戦ライトロード ×○×
1、裁き×2にキルられたwオネストが強かったです。
2、5ターンぐらいセットだけで終了Orzその間殴られ続けてライフも少なく。初めてモンスター出したのが死者蘇生で相手のカードガンナーだった。効果使ったらブラスト落ちたのでブリザード出してトリシュ。それだけでアドがとれるわけではなかったが、最後はトップ勝負みたいになって勝てたw
3、最後トップ勝負w間はあまり覚えていないが、ほとんどがこっちのジリ貧だったと思う。まあほっそ~のプレミが雑魚かった。

四回戦墓守 ○○
1、相手の先行でライオウ出されたので返しで精神操作打ってブリザード出してシンクロ。でもあまり強くなくて、末裔とかに殴られ続けて最後はトップ勝負になった。ゴドバ強かったw
2、最初に出たゴーズが強かったwでもなぜか最後はトップ勝負だった気が…


結果3位 

結構勝っちゃったよw

強欲な欠片は発動したらほぼ2ドローまでいけた。サイクロンで壊されてもゴドバとかが壊されるより何倍もマシ。

めっちゃ久しぶりに旋風BFとか使ったが、ビート系の割に自由度が高くて結構戦えると思った。

メインからゴーズ1トラゴ2といれているが、間違いなくトラゴがいらないw今日は一度も出さなかった…

出しても多分弱い。

なので調整します。まずトラゴを除けます!そして枠が空くのでそこに適当にカードを投入します。

個人的には幽閉を2枚積みたいのですが、そうするとモンスターが15枚になってしまうのでさすがに厳しそう。

強そうなモンスターを入れます。

また追々考えていく予定。
スポンサーサイト

category: 遊戯王

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hosojun.blog.fc2.com/tb.php/58-39e31caf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

☆現在応援中☆

☆ブランド☆

