あま*カル合同バナーキャンペーン開催中!

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ほっそ~の趣味日記

今はエロゲーの感想とかレビューとかが多いです。たまにTCGのことも…

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

遊戯王チーム戦 

すみません。ネタが尽きました…

なので来週からは各話のあらすじだけで終了させていきます(一番最初みたいに)

まあ今週はなにも書けないけどねwww


遊戯王チーム戦

6チーム スイスドロー

チーム
ほっそ~(荒行六武衆)
アッサーノ!(旋風BF)
駿ちゃん(フレムベル?)

一回戦ドラグニティ ○
1、先行で結束キザン師範から3伏せ。負ける気がしなかったw

チーム ○×○ 勝ち

二回戦TG代行 ×
1、手札はそれなりに強かったが、相手がオネストバーミリオン精神操作死者蘇生アースとかで勝てる気がしなかったw
チーム ××○ 負け

三回戦カオスロード ×
1、後攻で結束あるがモンスターがキザン二枚。常に場が負けている状態になり、その場しのぎばっかりしていたら負けたw 
チーム ××○ 負け

結果一勝二敗w

なんかすいませんOrz

なかなか勝てんねw

もう少し勝てると思ったけどダメでした。只でさえシエンや狼煙が少なくなっているのに、安定性だけを求めた構築では一味足りない感じです。

あと今日は相手の魔法トラップが少なかったのでシエンを出すタイミングもあまりなかった気が…

だしてもモンスターに除去られる始末。トリシュつえー

今の環境じゃ展開してもワンキルするぐらいでないと軽く返されるのでせめてもう少し強いバックを期待したいとこかな。。。

安定性を求めずにもっと攻撃的にしても良いかも…道場3枚とかwww

迷走し続けるほっそ~の六武、もっと良い案があれば……


そういえばアッサーノ!がチーム戦6連敗中とか…新制限で旋風BFも迷走している模様。。。

この前のほっそ~のジャンドレベルですねwww

なのでここは元気付ける為にほっそ~が考えた旋風BFを公開しちゃいます!!!門外不出だぜ?


デッキ名 完コピ上等!アッサーノ!流のーぶる☆わーくす

モンスター 17枚
シュラ×3
ブリザード×3
カルート×1
ゲイル×1
ヴァーユ×1
ブラスト×3
ダムド×1
ゼピュロス×1
ゴーズ×1
トラゴ×2

魔法12枚
剛健×2
死者蘇生×1
ブラホ×1
闇の誘惑×1
強欲な欠片×2
サイクロン×3
旋風×1
精神操作×1

トラップ11枚
ゴドバ×3
奈落×2
神様達×3
ミラフォ×1
激流葬×1
スタロ×1


エクストラ
基本的なBF系
ディサイシブアームズは絶対!
あと適当w

サイド
パペプラ×2
幽閉×3
光の方の魔法の鏡×2
ライオウ×2
チェーンロスト×1
カイクウ×2
ブレイカー×2
DDクロウ×1

さあアッサーノ!よ!このデッキを完コピして大会へレッツゴーだ!

このデッキのプレイングで一番大事なのは相手の引きを信じること!
1、大嵐とか一枚やし引くわけないわwww
2、↑と一緒だが、制限カードとか一ターン目から引くわけないしwww

まあ後はなるようになるんではないだろうか…


ライオウをメインから入れて開闢を入れた方が強いなんて幻想は、

ほっそ~のこの脳みそでぶち壊す!!





あっ最後に兎風劇場(分かる人いないと思うが…シリアスな感じで読んでください)

ほっそ~「アッサーノ!さん、そろそろリミッターを壊してみませんか」

ほっそ~「あなたはネオの誰より洞察力も判断力もある、なのに自分でブレーキを掛けてしまっている」

アッサーノ!「それは……買い被りだろう…」

ほっそ~「ならばなぜ、たまに全勝出来るのでしょう?」

アッサーノ!「……!?」


~ここからアッサーノ!過去回想~

アッサーノ!の師匠「君は、プレイングは申し分なく高い環境把握能力を持ち合わせている。なのになぜネオ内でトップに立てない。それはなぜだ?」

アッサーノ!「実力不足だろう…」

師匠「傍から見ていれば分かりやすい話なんだ。集めた膨大な情報に支配され、その背後にあるなにかにまで雁字搦め。」

アッサーノ!「…?」

師匠「簡単に言うと、、、空気読みすぎ(ニヒルな感じで)」

~回想終了~


アッサーノ!「あれの事か…俺は本当に……」

ほっそ~「机の上のカードにのみ集中すればいい。それだけであなたは」

ほっそ~「誰にも負けない」




まあほっそ~とアッサーノ!リアルでこんな会話しよったら多分2人とも大爆笑だろうけどなw

っていうか周りが爆笑かなw













category: デッキ

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hosojun.blog.fc2.com/tb.php/56-3b98eed3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

☆現在応援中☆

☆ブランド☆

