あま*カル合同バナーキャンペーン開催中!

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ほっそ~の趣味日記

今はエロゲーの感想とかレビューとかが多いです。たまにTCGのことも…

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

でぃーえむ 

たまの日曜日休みはDMの大会へ

もう攻略中のエロゲもないし良い感じだね。。。


DM大会

参加者28人

使用デッキ イダマルコ

一回戦ネクラ ××
1、ジャンケン負けて後攻…ジェニーでルーペ抜かれたのが決め手でした
2、ルーペ成功するとかリア充。シールドは削りきったが、粘り切られて負け

結果一回戦負けw


その後のレギュレーション0

使用デッキ ヒャックメー(殿堂対応)

一回戦デッキビルダーっぽいデッキ ○××
1、相手が3ターン目くらいに殴ってきてそれがヒャックメーだったので殴りきり
2、シールドにカードを仕込めない。ほっそ~のシールドにトリガーが入っているわけもなく負け
3、知ってる人は知っている。スパスパの強さを………

結果一回戦負けw


どうしてこうなった?

いつも言っている気がするが、次こそはそれなりに強いデッキを使うぞ!

デッキ自体はそれなりに持っているが、生き様自体が地雷であるほっそ~は普通なデッキを使おうと試みるが

直前で地雷に走ってしまう。。。

正直ネオに来ているDMプレイヤーが、ほっそ~こんなデッキ持っとったん!?ってなるようなのもあるはずなので、それを解禁するときがついに!?

まあDMやし?


そういえば今日は、やるエロゲがなくなったので調達しに南海へ行ってました。

中古コーナーと新品コーナー共に目ぼしい物がなく、何も買わずに帰りました。

その時ふと思いました。

これはエロゲを沢山やってきたほっそ~も遂に一周してダ・カーポをやってみるべきでは…と。

しかも2でなくて初代ですw

ほっそ~が初めてやったエロゲが実はダ・カーポです。

かなり前になるので、パソコンにも入っていません。まずは家にあるであろうディスク探しからになります。

あれってDVDじゃなくてCDなんだぜ?

というわけでそれらしき場所を探してみました。


はい!見つかりませんでしたw


だがしかし!探している最中に色々出てきました。これからはこれで暇つぶし?
なにが出てきたかというと…

・初代ダ・カーポのアニメDVD(中学生の時集めたw)

・あのアニメ化したプリンセスソフトの作品。Φなる・あぷろーち(西又葵のやつ)

・シスタープリンセスのアニメDVD2巻だけ…(高校時代に友人から押し付けられたもの)

・なんか古びた麻雀の牌とマット(高校時代あの人に譲ってもらった物)

・恋もも(高校時代に自分の家のパソコンではスペックが足りず出来なかったので友人宅で攻略しきったやつ)

・月姫のゲームディスクとファンディスクである歌月十夜のゲームディスク(高校時代に入手)

・To Heart2のサントラ(???)


想像以上にカオスな感じでした。

このブログを見ている人で、これらの作品を知っている人はいるのだろうか?



スポンサーサイト

category: DM

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hosojun.blog.fc2.com/tb.php/51-ff6a7f80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

☆現在応援中☆

☆ブランド☆

