あま*カル合同バナーキャンペーン開催中!

05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ほっそ~の趣味日記

今はエロゲーの感想とかレビューとかが多いです。たまにTCGのことも…

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

おおぅ……Orz 

やっちまったぜぇOrz

ほっそ~は現在シキガミというエロゲを全力で攻略中でした。結構戦闘とかもある、戦略系のゲームです。

結構というか戦闘が半分以上を占め、長さがマジやばいです。一応4人くらいの√があるのですが、

一人目を終了させるのに5日以上掛かりました(仕事とか忙しいので)

で、1人目と2人目の攻略は途中でどっちのレベルが高いかで、レベルの高い方のキャラの√に入るという物でした

なので途中のセーブポイントからやり直して2人を終了させました。引き継ぎはアイテムだけなので、わざわざ周回プレイをして時間を掛けたくなかったからです。

その考えがすべての始まりでした。

ほっそ~は本日休みだったので起きると同時にスタート!2人目を終了させました(2人目終了時点でゲーム開始後2週間くらい)

そして後のキャラに取りかかろうと、なにげなく攻略サイトを見たときです、悲劇が起こりました。。。

なんと最後のキャラの√に入るには、他のキャラのクリア時に手に入るアイテムが必要だと言うじゃありませんか。。。

ほっそ~は最初の2人を周回プレイせずに、別々に攻略している為アイテムがない状態ですOrz

ということはですよ?アイテムを手に入れるためにどっちかの√をもう一度、さらに今度は周回プレイで終了させないといけないということです。

ここまで2人を2週間程度で終わらせる事が出来たのは、確実に途中のセーブポイントのおかげでした。

最初からやる気力はもう…Orz

しかし今回このゲームを買った理由のキャラを攻略出来ないとなると、かなり買った意味がなくなります。

なので、諦めずにやるしかありません…


ほっそ~は本日より修羅に入ります!!!


まず睡眠時間を30分削ります。その30分でレベル上げを実施

仕事に行くための移動時間ではエロゲの事を考え、仕事中も主にエロゲに事を考えます。

一応カードゲームの大会は出ますが、終了したと同時に家に帰り、エロゲします。

パソコンの電源は当分落としません。立ち上げに掛かる時間が勿体ないから。。。

そこまでやってやっと、今月中に終わらせる事が出来るかも…

というくらい長いです。。。

今日もこれからがんばるぞー。。。


遊戯王非公認大会

参加者20人くらいのトーナメント

使用デッキ 除去マシンガジェ

一回戦デブリジャンド ○×○
1、モンスター無しでスタート。バックが強かったのでなんとか耐えて、途中で相手の場がトリシュとドッペルトークン二体でした。そこから、ギアフレームとフォートレスでトークン殴ってリミ解で勝ち
2、サイドからいれた裂け目が強かったが、モンスター少なかったので、殴りきれずに負け
3、初手に御膳試合2枚と裂け目とチェーンロストがきた。やっぱりモンスター少なかったけど、これだけメタカードあればさすがに勝てる

二回戦ライトロード ○○
1、ギアフレームとフォートレスで殴りきり。相手事故ってた?
2、ガジェやらブレイカーでビート。相手やはり事故ってた?

三回戦不戦勝

四回戦暗黒界 ○××
1、めっちゃ耐えて相手まさかのLO
2、死者蘇生からゴーズ出てきて、地砕き打ったら闇デッキ飛んできてトラップ抜かれて返しでのグラファ強くて無理ww
3、サイドからいれた裂け目が刺さって調子良かったが、純粋なモンスターの殴り合いで負けwwこんなときだけ死者蘇生とか引く感じ…


結果3位

一回戦11枚、二回戦9枚、三回戦8枚のサイドチェンジがありました。それくらいしないとメタカード引かない

とりあえず最近調子悪かったが、何回か勝てたので良かった…本当に良かった。

調子悪い時はガジェとかの分かりやすいデッキ使った方が良いかも…

暗黒界はやっぱりきついが、今日のは勝ってないとだめなゲームでした。。。

暗黒界の効果一回も使ってないのに負けるって一体……

新制限に対応したガジェを作ろうかな…大嵐とかサイクロンとか無理そーですけどねwww
スポンサーサイト

category: 遊戯王

cm 4   tb 0   page top
« 新制限

DM! »

コメント

もうスタロをメインから投入を視野しないと
まっつぁん #- URL [2011/08/17 23:21] edit

>まっつぁんさん
まさにその通りやねwww

でも大嵐一枚の為に入れるのって…
まあミラフォとか激流葬とかもあるしいけるか?
ほっそ~【ぶるくす】 #- URL [2011/08/18 00:02] edit

つ裁きの龍
せのお #- URL [2011/08/18 19:29] edit

>せのおさん
まさかのメインからのライロメタかなwww

っていうかライロ増えるのだろうか???
ほっそ~【ぶるくす】 #- URL [2011/08/18 23:32] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hosojun.blog.fc2.com/tb.php/44-8fe75aed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

☆現在応援中☆

☆ブランド☆

