あま*カル合同バナーキャンペーン開催中!

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ほっそ~の趣味日記

今はエロゲーの感想とかレビューとかが多いです。たまにTCGのことも…

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

遊戯王チーム戦 

いつもならほっそ~サーガを書く所ですが、あれは書くのに2時間半は掛かるのでエロゲを速攻で終わらせたい

ほっそ~は今日は書きません。休みの日とか時間が空いた時に更新するかも…

ノリでやっていたほっそ~サーガですが、まだ続きそうな予感がするので頑張ってみようと思います。

需要があるかどうかは分からないですが……

なので今日はほっそ~のジャンケン講座です。。。

ほっそ~は基本的にジャンケンが弱いです。最近の公認大会では先行を取った試しがありません。。。

先週のチーム戦ではまさかの全部後攻でした。一回勝負なので結構致命的です。

そんな本日のチーム戦の初戦でまたジャンケンに負け後攻。こう言ってはなんですが先行ゲーでした。

それがあまりにショックだったほっそ~は同チームのアッサーノ!とジャンケンの特訓をしました。

なんと残り二回でどっちも先行を取ることができましたwwwまあ一回は負けたけど…

その時に意識したことと、ほっそ~流のジャンケン法を公開。

1、まず相手の顔を見る。そして相手の顔をグー、チョキ、パーのどれかに当てはめる。
(たとえば、相手の顔がグーに見えたらとりあえずパーを出せ!)

2、まず無意識でジャンケンをしてしまうのはまずい!
(もし相手とのタイミングが合わなかった時の負け確率が大幅にアップするぞ!)

3、1の結果勝てれば良いがもしもあいこだった場合はまずい!この方法でのジャンケンをしている時に限り、初手と二手目は同じのを出さない方がよい!
(もしあいこになった場合のことも想定してジャンケンするのが一番。1の結果あいこになったら次はチョキをだすべき!相手は連続パーの可能性大だ!)

4、もしあいこでのタイミングが合わなかった時は一度仕切り直すのも有り!
(その場合、1の方法をもう一度使うチャンス)

5、もし初手のタイミングが合わない場合、相手との相性は最低Orz
(サイコロかなんかにした方が良いかも?ジャンケンをするなら1の方法は絶対にダメ考えたら負けのジャンケンが始まるぞ!ここでは野生の感を働かせて挑め!!)

6、ジャンケンは結構同じのを連続で出したくなるので、そこを狙い撃ちすべし
(ついでにこの方法はアッサーノ!には効かなかったwww)


と、このくらいwww

これだけ書いたが結局は運ゲーwww

でも何も意識しないで負けるより、ちょっとでも戦略を練ってから挑んで負けた方が気持ちが楽になる。

仕方ないかーって気持ちになる。無意識で負けたら、なんであそこでパー出したんなー!と心が乱されて

遊戯王の勝負にも影響がでるかも…(実際にほっそ~は出ました、出まくりました)

ということを踏まえてレポ

遊戯王チーム戦

チーム
ほっそ~(サイキックTG)
アッサーノ!(ラビットラギア)
駿ちゃん(団結代行天使)

7チームのスイスドロー

一回戦ラビットラギア(微ネタ) ×
相手先行でラビットからラギア3伏せでエンド。こっちサイキック居なかったので、ストライカー守備3伏せでエンドにサイクロンでサイクロン抜かれる。そのままラギア倒せずにビートされてピンチに。倒せそうだったのでカード使っていったら、ラギアの効果とまさかのバック神宣で返せなくなって負け。←これが先行ゲーだった

チーム ××○ 負け

二回戦不戦勝

三回戦剣闘 ×
先行だが、モンスターがストライカー2枚て…バックもミラフォ以外なかったので攻められ続け…しゃーなしメンタルスフィアとか出したが、相手のミラフォに撃沈そのまま殴られ続けて負け。←先行だが結局負けたwww

チーム ×○○ 勝ち

四回戦魔轟アンデ? ○
ストーカーケルべからブリューナクレイジオンとつなげられライフが半分以下に。返しでカタストル出した結果それが強くて相手あまり攻めれなかったのでこっちは場とバック整えて、トリシュとか出して勝ち

チーム ○○○ 勝ち

結果二位

今日はサイキック的な動きは一回もしていないwただの訳の分からないビートデッキでした。

ジャンケン勝てば手札が弱く感じるし、手札が強いと思ったら後攻だし…

よし!引きはプレイングでカバーだ!ということで、これからも精進しますOrz

最後にジャンケンの特訓に付き合ってくれたアッサーノ!、ありがとうwあの特訓のおかげで自分のジャンケンをみなおす事が出来ました。感謝感謝です。

安定して全勝してくれた駿ちゃん。このチームが勝てるのはあなたのおかげです。ここ最近のチーム戦12連勝くらいしてますねwww夏休みの間だけですが、ありがとう。これからも弱いほっそ~と同じチームになってくれるとうれしいな…

なんかあとがきみたいになってしまいましたが、今日はこの辺で。。。
スポンサーサイト

category: 遊戯王

cm 3   tb 0   page top

コメント

駿一郎君は チーム・アッサーノ!に入ると強い!

それ以外だと・・・?なぜ?(笑)



あっ!今日の 私の発見!

じゃんけん弱い人は サイコロも弱い・・・

今日の・・ソル君・・・(ゴメン)









おくさん #- URL [2011/08/15 23:50] edit

アッサーノ!が全敗しなくなったのをもっと評価すべきw( ̄▽ ̄)
アッサーノ! #- URL [2011/08/16 07:45] edit

〉おくさん
サイコロは意識して投げなくて良いので心が少し軽くなる…という相乗効果が!まあ負けは負けやけどねw
〉アッサーノ!
その分ほっそ〜が負け続けてるんで、プラマイゼロってことで…
アッサーノ!の評価は一緒(-ω-)
ほっそ〜【ぶるくす】 #- URL [2011/08/16 12:21] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hosojun.blog.fc2.com/tb.php/42-7fdacf77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

☆現在応援中☆

☆ブランド☆

