あま*カル合同バナーキャンペーン開催中!

03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

ほっそ~の趣味日記

今はエロゲーの感想とかレビューとかが多いです。たまにTCGのことも…

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

スリーピングストレーガ 

どうもほっそ~です(^^)

またまた新しく手を出してみました。

51TTd3Q0i6L__SS500_.jpg

去年の11月にMF文庫から発売した『スリーピング・ストレーガ』です!

~あらすじ~

「――君、うちの妹のリオと同棲しなさい」「なっ!?」妹の真白と慎ましい二人暮らしをしている普通の高校生・綾瀬君色はある夜、化け物と戦う戦闘魔術師の鍵宮玲樹と出会い、彼女の妹・リオとの同棲を迫られる。鍵宮リオは転入早々「元ニートなので他人と関わりたくない」と寝ぼけた宣言をした変人だ。君色は事情を知らない真白を交換人質にされて渋々承諾するのだが、リオの正体は玲樹すら比ではない破格の魔力を秘めた稀代の魔術師で――!? かくして君色とリオの、とある“条件付き”同居生活がはじまる!! 魔術の宴が花開く真夜中の美少女バトルコメディ、颯爽登場!

~公式より~

最近マイブームの風瑛なづきさんが挿絵を担当していたので、コメディということもあり購入。

なかなかテンポの良い日常会話と登場人物の面白さが良かったです(^^)

主人公が愉快なキャラだったのが特に良かったwなんていうか厨二病
後、もやし押しがやばいw

友人もノリの良いやつらだったのでコメディとして楽しく読めました。

魔術を駆使してのバトルみたいなのもありますが、そっちは話としてはあんまり進んでいないので2巻からに期待ですね。

全体的にほっそ~の好きなノリだったので続巻も間違いなく購入ですね(^^)

そんな『スリーピング・ストレーガ』の2巻は今月発売みたいです。

つきツキ以外にも楽しみが増えましたね。






category: ラノベ

cm 0   tb 0   page top
« 遊戯

中古 »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hosojun.blog.fc2.com/tb.php/413-85ee381c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

☆現在応援中☆

☆ブランド☆

