あま*カル合同バナーキャンペーン開催中!

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ほっそ~の趣味日記

今はエロゲーの感想とかレビューとかが多いです。たまにTCGのことも…

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

レミニセンス体験版 ちょい感想 

どうもほっそ~です(^^)

3月にでぃ~ぐるから発売よていの『レミニセンス』の体験版が出ていたのでプレイしました。

トモセさんと衣笠さんコンビの新作ですね。

でぃ~ぐるはあかべぇ系列になるのかな?

『レミニセンス』応援中です!

~ストーリー~

舞台は遠い未来、地上が汚染され、人々が地下都市に暮らし始めて長い時間が経った。

主人公・島津秀隆は、女学園の臨時教師として日々を送る毎日。

そんなある日、秀隆は、恩人からの勧めをきっかけに「特務官」の職につくことになる。

特務官とは、地下都市に存在する2つの街、その利害調整をする交渉人のような職業。

その業務をこなす中、開発地域の現場にあった古い施設で、秀隆は、カプセルの中に眠る
少女を発見する。

この少女との出会いが、秀隆の運命を大きく左右することになる。



多分体験版でも共通の半分くらいなのでは!?って思いましたね。

進めるのが遅いほっそ~だからかもしれないけど3時間ちょい掛かってしまいました。

テキストはテンポ良くて割と読みやすい感じになってましたね。

やっぱり暁の護衛と同じようなテンポですが…

落ち着いた雰囲気がありました。

これも暁と一緒ですが、主人公のスペックがかなり高いです。

戦闘面じゃなくて特に頭脳面ですが。

途中から特務官になってからの仕事がひとつだけありましたが、それもスペックが高いからといって簡単には終わらず、山あり谷ありを続けた後に解決するっていう続きがとても気になる話でした。

ヒロインも全体的に可愛く、ほっそ~的に妹はアレだけど他のヒロインと思われるキャラは良いと思いました。

つーかアンドロイドのアクセラとかは攻略ヒロインなのか?

体験版では一番メインっぽい娘もほとんど出てきませんし・・・

それもあってか、続きが非常に気になるので、当初予定にはありませんでしたが発売日に購入しようと思います。

久しぶりに発売日の決まっている作品の購入が決定したのでテンション上げ目で待ちます!



スポンサーサイト

category: 趣味

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hosojun.blog.fc2.com/tb.php/410-c3e552fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

☆現在応援中☆

☆ブランド☆

