あま*カル合同バナーキャンペーン開催中!

03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

ほっそ~の趣味日記

今はエロゲーの感想とかレビューとかが多いです。たまにTCGのことも…

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

第二次スパロボOG終了!おすすめ機体とか 

どうもほっそ~です(^^)

ついに1周目が終わりました第二次スーパーロボット大戦OG

途中、簡単過ぎてつまらないステージもありましたが、そこはやはりOGでしたw

最終の4話くらいはハードモードなら普通に進んでいると難しい部類に入るのではと思いました。

それでも昔のOG2とかに比べたら簡単だったかな~とも思います。

なにせレモンとかみたいに地形効果があるマスでの配置とかはなかったので。

あれはかなり萎えますしねw

それでもすごく面白かったです。

僕は初めてだったアビリティの要素も良かったかと。。。

そもそも最初から機体が強いのばっかりだったので困る所もあまりなかったですw
その中でも特に個人的におすすめの機体は、

・ソウルゲイン
・ヴァイサーガ
・エグゼクスバイン
・グルンガスト参式

ですかねw

なんか知らんけどラミアをヴァイサーガに乗せて突っ込ませてたんだが、最終話でも撃墜数トップがラミアになってましたw
後半にサイフラッシュで無双してたマサキを超えるとは…

さらにエグゼクスバインに搭乗するイングは最初から連続行動を特殊技能に持ってるというチート性能w

ソウルゲインは基礎能力が高いのにも関わらずHP回復やEN回復が付属されていて、搭乗するアクセルも能力が低くないので、マジ強いです。
シナリオ後半で熱血を使用した麒麟で、ボス機体にも普通に2万近いダメージを与えれてましたし。

あの性能で合体攻撃を除けはダイゼンガーと同レベルの攻撃力とか弱いはずがないですね。

あとは地味にグルンガスト参式w

何がって、2人乗りでパイロットを誰でも乗せられるとかやばいでしょw
しかも能力も低くないですし。
僕はメインにカイを乗せて、サブにギリアムを乗せてましたw
カイは最後に魂を覚えてくれるので、スーパー系の機体で魂を使って攻撃できるのは強いです(^^)
ギリアムは基本能力が高めなのと、加速要員でした。

まあそんな感じです。

次にOGが出るのなら、第三次スパロボαの所くらいも出そうなのでもっと期待できそうです。
DS版スパロボのオリジナル機体が出られたらまったく分かりませんがね!w

なんにせよこれからも楽しみに待つとします。

ではノシ

スポンサーサイト

category: 趣味

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hosojun.blog.fc2.com/tb.php/392-405a5e9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

☆現在応援中☆

☆ブランド☆

