あま*カル合同バナーキャンペーン開催中!

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ほっそ~の趣味日記

今はエロゲーの感想とかレビューとかが多いです。たまにTCGのことも…

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ファンタ 

どうもほっそ~です(^^)

今更ですけどファンタズマゴリアにルール改正とエラッタが掛かりましたね~

~ルール改正~
変更前
先行プレイヤーの1ターン目のみ、ドローする枚数は1枚になります。

変更後
先攻プレイヤーの1ターン目のみ、2枚ドローする代わりに「1枚ドローし、ドローした後に手札を1枚破棄する」手順になります。



~エラッタ~
リシア・ド・ノーヴァス・ユーリィ
変更前
特殊能力「王家の戦い」

自ターン中、あなたのゴミ箱にカードが20枚以上置かれている間に使用する。
味方キャラ全てに[攻]+200[防]+200する。(1ターンに1回まで宣言可能)

変更後
特殊能力「王家の戦い」

自ターン中、あなたのゴミ箱にカードが20枚以上置かれている間に使用する。
味方「穢翼のユースティア」キャラが6体登場している場合、味方キャラ全てに[攻]+200[防]+200する。(1ターンに1回まで宣言可能)



変更前
井ノ原 真人
特殊能力「筋肉旋風」

キャラ全てに[武]+100する。

変更後
特殊能力「筋肉旋風」

味方「リトルバスターズ!EX」キャラが3体以上登場している間に使用する。
キャラ全てに[武]+100する。



変更前
兼元 灯里
特殊能力「兼元家の娘」

あなたの手札が6枚以上の間に使用する。バトル中に使用できない。
このキャラの好きな能力値1つに+200する。(1ターンに1回まで宣言可能)

変更後
特殊能力「兼元家の娘」

あなたの手札が6枚以上の間に使用する。バトル中に使用できない。
このキャラの好きな能力値1つに+100する。(1ターンに1回まで宣言可能)



変更前
[常時]このキャラは「素晴らしき日々」キャラとして扱う。
※補足:元の作品は失われます。

変更後
前衛キャラに装備する。
[常時]このキャラは「素晴らしき日々」キャラとして扱う。
※補足:元の作品は失われます。




ついにか~って感じですねw

先行有利なのは仕方なかったけど、これで実質先行のドローは0枚ってことだよな・・・

リシアは使った事ないから良くわからんが、筋肉と灯里はなかなか強かったのでやっとか!って感じ?

まあ灯里の場合は数値自体が変わってるからかなり充用だよな。。。

これで少しでも作品単で勝てるようになったらなーと思います。

まあ灯里が掛かったくらいじゃなにも変わらないかもだけど。

風花とかまゆっちとかもエースにしたら普通に強いしね。

そこはドローのルール改正で少しでも改善されたら良いですね。


category: TCG

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hosojun.blog.fc2.com/tb.php/390-933af521
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

☆現在応援中☆

☆ブランド☆

