あま*カル合同バナーキャンペーン開催中!

04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

ほっそ~の趣味日記

今はエロゲーの感想とかレビューとかが多いです。たまにTCGのことも…

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

早々と 

某生徒会の杉崎氏のショートコントから、『こんなコンビニは嫌だ』


店員「へいらっしゃい!活きのいいの入ってやすぜ!」

客「ポカリ買いに来ただけなんですけど……」

店員「丁度いいや!今日新鮮なの入ったばかりなんだ!とれたてだぜ!」

客「採れたて!?ポカリって山にでも生えてんの!?」

店員「春の山菜と言えば、こごみ、フキノトウ、たらの芽、わさび、ポカリだろ」

客「地面にペットボトル突き刺さってるシュールな光景がっ!」

店員「素人にはなかなか見つけられないがな」

客「見つけられる玄人は、なにかヤバイもの常習しているとしか思えない!」

店員「で、どれにする?俺のオススメは、この山形産『赤ポカリ』だな」

客「赤いっ!怖いっ!」

店員「昔から赤いのは三倍速いって言うだろ。騙されたと思って買ってみなって」

客「普通のポカリ下さい」

店員「しょうがないな……。待ってろ、今、搾ってくる」

客「搾るって何?」


というワンシーンがあります。。。

そしてここからがほっそ~アレンジ!客をほっそ~、店員をアッサーノ!にしてみましたw
※ほっそ~を[客っそ~]。アッサーノ!を[店ッサーノ!]にします。

ネオの常連さんは想像しながら読んでみてください。

といわけでショートコント『もしリアルでほっそ~とアッサーノ!が上のセリフを言った場合』


店ッサーノ!「へいらっしゃい!活きのいいの入ってやすぜ!」

客っそ~「いや、ポカリ買いに来ただけなんやけど……」

店ッサーノ!「丁度いいわ~!今日新鮮なん入ったばかりなんやけど…どう?採れたてじゃよ?」

客っそ~「採れたて!?えっ!?ちょっと待ってください、ポカリって山で採れるもんなんですか?」

店ッサーノ!「え?あ、はい…たまに、とれます……」

客っそ~「えっ!?ちょっと待ってください、ということは…地面にでも刺さってるってことなんですか?」

店ッサーノ!「あ、はい…どうもペットボトルごと刺さってみたいですよ?」

客っそ~「えっ!?ちょっと待ってください、疑問形ってことは、店ッサーノ!さんは実物を見たことがないんですか?」

店ッサーノ!「まあ、見たことはないですね…」

客っそ~「っていうことは、実在しないんではないんですか?」

店ッサーノ!「え?そんな事はないと思うよ?だってあそこに売ってるし…」

客っそ~「え?でもちょっと待ってください、あのポカリのラベルに大塚○薬って書いてますよ?」

店ッサーノ!「まあ製造元ですし…」

客っそ~「え?じゃあ大塚さんはポカリを山から採ってきているんですか?それをそのまま出荷?」

店ッサーノ!「え、あ、いや、そこまでは……」

客っそ~「え?ちょっと待ってください、ていうことは、良く知りもしないのに入ってきた客に宣伝してたんですか?」

店ッサーノ!「あ、はい………………………めんどくさいなぁ」

客っそ~「え?ちょっと待ってください、めんどくさいってことは………………………」

店ッサーノ!「ウザッ!」


みたいな感じでエンドレスになると思われます。

ほっそ~のちょっと待ってくださいネタはネオの中でも一部の人しか分からないと思いますがたまにやります…

上のコントはたいして面白くはないけどなんとなく書きたくなったので書きました…
※べ、別にネタに困った訳じゃないんだからね!

とういわけで遊戯王大会レポ

参加人数18人くらい?

トーナメント

使用デッキ スキドレTG

一回戦TG?アンデ? ××
1、死霊の所為で硬直…結局アド損して倒したがピンチに。パルキオン除去れずに負け。
2、ダストでみた幽閉が邪魔で攻撃できない。。。最終的にカタストルを倒せずに負け。

結果一回戦敗退


おい!ほっそ~よやる気あるのか?いや、マジで…

ここ最近の一回戦敗退率異常じゃないか!!!もうこれは一回戦敗退のレポを書くためにわざと負けているんじゃないのか?無意識のうちに…って思えてくる
※実力不足です

今日は(今日も?)サイドが訳が分からなかったのでそれに乗っかってみたらなんか変なデッキの完成!

個性を失ったデッキなど勝てるわけがない…負けたよww笑えばいいじゃない……

これはほっそ~によるほっそ~の為のほっそ~が考えた新時代のデッキを作る時がついにきたのか!???

完成の暁にはデッキ名をHHHSD(ほっそ~によるほっそ~の為のほっそ~が考えた新時代のデッキ)と名付けよう!

と、いうわけで脳内製作開始!でも制限もう少しで変わる…どうしよ。。。


さらに!!本日一没一落ちしたら黙って帰る…と叫んでいたので、本当に一没一落ちしたほっそ~はネオの裏口から静かに帰路につきました…Orz

でもそれにも深い理由があります。本来のほっそ~は大会で負けても閉店までネオにいます。

しかし!それも状況が少し変われば変化するもの。。。その理由は……


現在攻略中のエロゲの続きが気になるから。。。

なので大会が終わったネオはほっそ~内の優先順位ではエロゲより少し下になります。

こんな感じ→ 大会の終わったネオ<エロゲ<大会
(おくさん!店長!なんかごめん!)


とういわけで、エロゲ開始しま~す。




category: 遊戯王

cm 3   tb 0   page top

コメント

優先順位ェ(´Д` )
大会後に調整したかったのに
あれ?今日遊戯あんましてないと思ったら一没一落ち勢やったwww
アッサーノ! #- URL [2011/08/10 23:11] edit

>アッサーノ!
ふっふっふ。今の(いつも?)ほっそ~はエロゲがかなり大事なのよね。。。
ところで今週美郷行くん???
ほっそ~【ぶるくす】 #- URL [2011/08/11 00:14] edit

行くよ( ´ ▽ ` )ノ
足回り変えたし、マウント溶接したし
完璧や♪( ´▽`)
アッサーノ! #- URL [2011/08/11 08:15] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hosojun.blog.fc2.com/tb.php/38-4f1f644e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

☆現在応援中☆

☆ブランド☆

