あま*カル合同バナーキャンペーン開催中!

05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ほっそ~の趣味日記

今はエロゲーの感想とかレビューとかが多いです。たまにTCGのことも…

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

祝福の鐘の音は桜色の風と共に まりあ√終了 ※ネタバレ有り 

祝福の鐘の音は桜色の風と共に、全√終わりました~(^^)


すたじお緑茶『祝福の鐘の音は、桜色の風と共に』応援中!

鳳まりあ
鳳家のお嬢様で、秀治にとってはいとこにあたる女の子。
生真面目で、自分が鳳家の娘であることに誇りを持っている。
そのため、突然跡取りとして家を継ぐことになった秀治に対し、
あまりいい感情は持っていない。
努力型の秀才であり、人の見ていないところで頑張っている子。



結局最後になってしまったまりあ√でした。

4人のヒロインの中では一番長かったです。

付き合い始めるまでが特に長いです。

一応、秀治の婚約者として最初から決められてるヒロインだったので、個別に入ったらすんなり付き合い始めるのかと思っていましたが、予想外にもそうはいきませんでしたね。

共通√からそのままの流れで個別に入ったようなものなので、日常生活を送りながらお互いが惹かれ合い、そして主人公のお見合い騒動時にまりあは自分の気持ちに気が付きます。

vr.jpg

で、借金を肩代わりしてくれている爺さんへの恩義もあり、自分の気持ちを押し殺してお見合いを受けおうとしている秀治の真意に気付き、告白する事とお見合いをやめさせる事を決意します。

bgyu.jpg


そして、借金は秀治の父親が何年かかってでも返すということになり、借金を肩代わりしてもらっている負い目もなくなったので、秀治も自分の気持ちに正直になり、お見合いを辞めてまりあを婚約者にとします。。。
j;iu


どのシナリオでも言えたことですが、話の進み方が急展開すぎて、えっ?地味に重そうな内容なのにこんなにサクサク事が運んでしまっていいのか?って気持ちになりましたw

重い話なのに軽く感じることが多かったです。
実際そんなに重くはないけど。。。

むしろ付き合い始めてから学園内で起こる事の方が重く感じたかな…

それもなんだかんだで簡単に片付いた形になってましたが。

付き合い始めてからのイチャラブはほかのヒロインと同じくらいですかね。

Hシーンも全キャラ同じ回数の4回でしたし。

まあ色々不完全燃焼なところが多い作品だとは思いました。

最後に体育祭の実行委員に二人がなりますが、結局体育祭とかやりませんでしたしwww

全部ヤル為のこじつけみたいな感じでしt(

それでも日常会話は面白かったし、まりあも可愛かったし満足はできました(^^)

キャラゲーはキャラゲーとして完全に割り切れる私ですのでw

まあそんな感じでした。




さて、祝福の鐘の音は桜色の風と共には終了したので、明日から恋色マリアージュをやっていこうかと思います。

恋マリも出来れば全ヒロインやりれたらな~と思ってます。


スポンサーサイト

category: 祝福の鐘の音は桜色の風と共に

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hosojun.blog.fc2.com/tb.php/372-ef4a267a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

☆現在応援中☆

☆ブランド☆

