あま*カル合同バナーキャンペーン開催中!

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ほっそ~の趣味日記

今はエロゲーの感想とかレビューとかが多いです。たまにTCGのことも…

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

色々 

問題

『ある百貨店には、日本語を覚えたばかりの外国人店員さんがいました。彼によると「待つ」 は洋服売り場、「座る」 は食器売り場、「引く」 は文房具売り場だと言う。では 「探す」 は何売り場でしょう?』

答え、家具売り場

日本語を覚えた手の外国人は、音読みと訓読みを間違えていた。

待つ→たいつ
座る→ざる
引く→いんく

探すを音読みすると「たんす」になる


問題

『ある家の4人兄弟の話。生まれたばかりの赤ちゃん、幼稚園児、小学生、中学生のあるモノを調べたら、中学生→幼稚園児→小学生→生まれたばかりの赤ちゃん、の順で多かったという。どこの兄弟でもそうなるわけではないが、珍しいことでもないという。あるモノとはいったい何?』

答え、歯

一円玉から一万円札までのお金の形を図形にして並んでいる。

赤ちゃんは0本、幼稚園児は乳歯が生え揃って20本、小学生は乳歯が抜けて20本より少なく、中学生は永久歯が生えて20本より多くなる


この前のなぞなぞの答えです。もうみんな忘れていたかな?

今日はヴァンガードの大会とDMの大会と遊戯王の大会に出てきました。

そのレポです。

ヴァンガード大会 

参加者13人 スイスドロー4回戦

使用デッキ ロイパラ(ばーくがる抜き)

一回戦、忘れた ○
1、調子よくライドしていってトリガー率は相手もこっちも同じくらい。
最終的に殴り切り。

二回戦、ノヴァグラ ○
1、一回戦と同じ感じ。どっちが勝ってもおかしくないと思ったがこっちの方が後半のトリガーが多くて勝ち

三回戦、忘れた オラクル? ○
1、大した事故もなくライドしていって普通にバトル。相手の序盤トリガーが多くて正直萎えて
諦めてました。中盤でダメージこっちが5の相手が1くらい。しかたがないのでRばっかり殴ってたら
相手モンスター尽きて徐々に巻き返してまさかの勝ち。

四回戦、かげろうとノヴァグラのデッキ? ○
1、相手まさかのライド事故。すぐに速攻に切り替えてきて殴りきられかけたがやはりグレード2では
無理があったのか息切れ。こっちは順調にライドして安定してRばっかり殴る。結局殴り勝ち。相手グレード3になれず

結果 優勝

まさかの優勝www相手のデッキは覚えてないのではなくて、ただほっそ~がヴァンガードをあまり知らないので

種族とか分からないだけ。今日は調子良くライド出来たしトリガー率も相手とほぼ一緒くらいだったのでジリ貧に

なりにくかったのがよかった。やっぱり普通のデッキを使うと少しは運の要素がからんできますね。。。


DM公認大会 

20人くらいのトーナメント

使用デッキ イダマルコ(ビーストホーン軸)

一回戦、赤緑速攻 ×○○
1、こっち先行だったが相手ブレイズクローとタイガで攻めてきて、5ターン目くらいに負け。
2、やはり相手1ターン目スタートだったが、こっちがG0でブゥとか出して殴り返しながらシールド殴って勝ち
3、ポレゴンが結構厄介だったが、アニマトレインからブゥを二体出して殴り返しながらシールド殴って勝ち

二回戦、ドロマー ○○
1、シャックで動き止めてルーペとかで大量展開して一斉アタックして勝ち。
2、相手の場にシャドウ、チャクラ、デバウラとかブロッカーがいっぱい、仕方がないのでトリッパーとかシャックで足止めしているうちに10体以上クリーチャー展開して一斉に殴ったら勝てた

三回戦、四色超次元 ○○
1、二ターン目マナ加速からシャックやトリッパーやルーペ出して展開しながらアッタクして勝ち。
2、一発目にサーファー踏んで萎えたが相手が止まっている内に大量展開して一斉アタックして勝てたw

4回戦、四色キリコ ○×○
1、シャック二枚出してビート、そのまま殴り勝ち。
2、エンフォーサー出されて殴れなくなって負け
3、二ターン目アシダケ、3ターン目シシガミホーンとブゥを展開して次のターンにクウリャンをだす。
3ターン目にアシダケで殴っていたので、4ターン目にシシガミホーンとアシダケとブゥで殴って相手シールド0
そのまま殴りきり。

5回戦、四色超次元 ××
1、こっちアニマトレインからブゥ二体展開、勢いよく殴ったら一発目でサーファー踏んでそのままペース握られ負け。
2、先行なので順調に展開していき、さあ殴るぞ!と勢いよくブレイブホーンでWブレイクしたらサーファーが二枚
、そこでこっちが投了。

結果優勝

※最後が三人総当たりで勝率が一緒だったのでサイコロで順位を決めることに。。。

20面ダイスで19出してほっそ~が優勝!


ホーンビーストとイダのデッキwwwほっそ~が使いやすいデッキの内の一つ。

まさかここまで勝てるとは思わなかった…ネオの環境なのか、ゴーゴンシャックが入ったビートデッキが

結構刺さっていた気がする。今度は赤緑速攻でも作って出ようかな?


遊戯王非公認ショップ大会

参加者20人くらい?トーナメント

使用デッキ アンデディーバ

一回戦、植物魔轟神 ○○
1、ゴブゾンとディーバとシーアーチャーでトリシューラ作って殴ってたら勝てた。
2、ピラミットタートルとディーバとシーアーチャーでトリシューラ作って殴ってたら勝てた。

二回戦、旋風BF ○×○
1、バック強かったのでゴブゾンとかでビートしてちまちま削っていき、最後にアンデットを少し回して勝ち。
2、シュラとかで殴られて、こっち大したモンスターを引いてなかったので結局ジリ貧になって殴り負け
3、旋風ブラストスタート。常にジリ貧。。。頼みの綱のゴーズがまさかの死霊に抜かれてマジでピンチ。
かなり無理してトリシューラを作って効果は通ったが奈落で落ちる。。。モンスター引かれたら負けだったけど
引かれなかったのでなんとか耐えながらシンクロして殴り勝ち。

三回戦、暗黒界 ○○
1、トップ勝負っぽくなって結局アンデ引いてそのまま殴り勝ち。
2、相手グラファとかはあるがモンスターいないっぽかったので殴ってたら勝てたw

四回戦 ジャンド ○
1、時間と疲労度の関係上、両者同意の上一回勝負に…相手あんまりやる気なかったのでプレイングも適当
だがその適当に負けそうになり、なんかトップ勝負になったが、ガイアナイト作れたのでそれらで殴っていき
なんとか勝ち

結果優勝

アンデの粘り強さが良い感じでした。暗黒界とやった時に相手3伏せとかだったので、ディーバでシンクロせずに

ガチガチ作って粘ったりしてみたが微妙でした。やっぱりゴブゾンが場にいて、ディーバ出してからのトリシュー

ラがすごく強い。メインにヴェーラーを3枚のままにしているでそろそろ別のものを探して入れた方がいいかも…

もっと練って、公認で使えるようにしたいです。アンデみたいなデッキが好きなので。。。


今日はすべてのカードゲームの調子が良かったこの状態がもう少し続けばいいのに……

category: DM

cm 6   tb 0   page top

コメント

自分もアンデディーバ作っていますけどあまり勝った記憶がw

構築の問題かな

どうもデッキ作るの下手みたい(笑)
まっつあん #- URL [2011/08/08 08:44] edit

>まっつぁんさん
色々デッキ持ってますね。。。

まあほっそ~は遊戯王のデッキ7個持ってるから人のこと言えないんですけどね…

やっぱり勝とうと思ったら一つのデッキを集中して使い、色んな

デッキと回してみて適材適所のプレイングを身につけるのが一番

とほっそ~は思っています。

構築は後から付いてきますよ、最初は強いデッキのコピーでも良

いと思いますし…
ほっそ~【ぶるくす】 #- URL [2011/08/08 09:58] edit

この日に行った大会 

全部 優勝とは・・・

(しかも ヴァンガード・DM・遊戯と色々!)

調子良すぎやな~



その代わり 車の調子・・・どう?




おくさん #- URL [2011/08/08 11:30] edit

>おくさん
車は相変わらずのハンドル重さ具合です。

まあほっそ~の鋼の筋肉をもってすれば今くらいの重さで丁度良

いけどなっ!

今日トヨタに持っていきます…
ほっそ~【ぶるくす】 #- URL [2011/08/08 13:29] edit

あれ?俺の仕事は?
アッサーノ! #- URL [2011/08/09 09:44] edit

〉アッサーノ!
バンパーみたいな外観は無理だけど、パワステみたいな走るんに直接関わる所は保証があるけん無料で直してもらえるんよな…
ほっそ〜【ぶるくす】 #- URL [2011/08/09 12:22] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hosojun.blog.fc2.com/tb.php/35-75d44261
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

☆現在応援中☆

☆ブランド☆

