あま*カル合同バナーキャンペーン開催中!

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ほっそ~の趣味日記

今はエロゲーの感想とかレビューとかが多いです。たまにTCGのことも…

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

アーシャのアトリエ 感想 

アーシャのアトリエをやってみた感想です。

普通に面白かったのでオススメですよ~(^^)





まずはメインの錬金術。

アーランドシリーズからかなり調合のやり方が変わった感じがしました。

それでも悪い方向ではなくて良い方向に。

アーランドシリーズみたいに調合の失敗がなく、安心して素材が使えます。

アイテムに特性を注ぎ込むための調合スキルなどがあり、前作に慣れてしまっている

人はそこら辺がわかりにくいかもしれませんね。

でも、こちらに慣れたら絶対にこちらの方がいいです。やはりわかりやすい。

装備に特性を入れるのも簡単で、そんなに時間が掛からないのも○

ただ、特性の合成とかがほっそ~には最後までわかりにくかったですw

まあわかってなくても最強に近い装備は作れるので問題なし!


ストーリーは、行方不明になったアーシャの妹を探す為に錬金術を駆使して奮闘するという物語。

国の発展みたいなのでなく、はっきりとした冒険の目的があるのは良いですね(^^)

序盤から探索装備系も作れるので時間をあまり掛けずに進めれます。

普通に進んでいたら終盤までは詰まることはないと思います。

その場合、目標とかを結構諦めているかもしれませんが・・・

なんか雑魚敵が結構強くて、そのダンジョンの敵をすべて倒すなどの目標は難しく感じました。

探索系の目標はメインキャラのEDには関わってこないので一週目はスルーして装備を鍛え、2周目から本番!っていうのでも良いと思います。

3年目で強制エンドになり、メルルと違って延長で2年プラスとかもありません。

それでもメルルみたいに時間がかからないので、順調に進めば結構な時間が余るのではと思っています。

ついでにほっそ~の1周目はほとんど時間が余らずカツカツでしたw

それに、このゲームで一番大切と言っても過言ではないイベントやダンジョンがあるのですが、

ほっそ~はそこにいけてませんw←これが最悪なことに時間制限みたいなのがあって、気にせずに勧めてしまうと最後まで行けなくなってしまいます。それを知らなかったのでスルーしちゃって涙目でしたw

正直それをやっていない所為で、アーシャの妹がどうして行方不明になったのかもわからない始末Orz

それでもラスボスにはたどり着けるので、戦闘に勝てば妹も助けられます。

だがラスボスがなぜ妹を捕まえたのか!?みたいなのはわからないwww

正直、「よくも妹を攫ったな!よくわからんがやっつけてやる!」みたいな感じで理由も分からずにに一方的にラスボスに挑んで倒してしまったような物w
ラスボスも倒したあとに何かを語るでもなく消滅しちゃいましたw

絶対に見ないといけないのはキースとのイベント。ほっそ~は見ていませんOrz




そんなほっそ~も次は2周目に突入!次こそはすべてのイベントスチルを見て真理に辿り着く所存です!

トロフィー全獲得に向けて本気で挑みます。

メルルは途中で他のゲームをやり始めたので諦めましたが、今回は他にすることもなく

アーシャに集中できるのでやりとげてみせます。









category: 趣味

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hosojun.blog.fc2.com/tb.php/327-29e746fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

☆現在応援中☆

☆ブランド☆

