あま*カル合同バナーキャンペーン開催中!

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ほっそ~の趣味日記

今はエロゲーの感想とかレビューとかが多いです。たまにTCGのことも…

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

1/2summer 共通√ 

そんな訳で早速進めちゃってますワンサイドサマー。

なかなか面白くてサクサク進んじゃってますw

このペースでいけば結構早く終わるんじゃないだろうか。。。




ALcot ハニカム 『1/2 summer』 応援中!

~ストーリー~

セミもせわしく鳴き始める八月、夏休みに田舎の旅館を手伝うように言われた主人公【草薙(くさなぎ)枢(かなめ)】は、バイト代も出るというので何となく承諾した。
うだるように暑い東京にいるよりも、東北の田舎町の方が涼しいと思った枢は、暇をしていた妹【一葉(かずは)】を連れて、新幹線に乗り込んだのだ。

枢の田舎は東北の山奥にあり、小学校低学年まで過ごした思い出の場所である。

ところが着いてみると駅周辺は開発が進み、大きな学園都市ができていた。
そこには枢の記憶に残る景色はなく、整備された町が広がっていたのである。
それでもバスに乗り込んで旅館に向かうと、町を離れるにつれて懐かしい景色が広がっていく。
やがて見覚えのあるバス停で降りると、そこには懐かしい旅館がたたずんでいるのだった。
ところが旅館で枢を待っていたのは、学園の女の子たちだった。
学園の寮が突如使えなくなり、夏休みも寮を利用する生徒たちがこの旅館に入ることになったというのである。
枢は彼女たちの面倒をみるために、呼ばれたのである。
幸先不安なスタート。
しかも枢にはもう一つ不安があった。
この旅館にはイタズラ好きの座敷童子が住み着いているのだ。

「こりゃ貧乏くじを引いたか?」

自由奔放な彼女たちに悪戦苦闘する枢の夏休みが始まるのだった。


公式より。。


共通は長いのか短いのかよくわかりませんw

公式のストーリー通りに最初は進みますが、途中からが結構謎www

主人公だけに見えるという座敷童子のクロハ。

そのクロハがなぜか主人公とヒロイン達をくっつけようとします。

結構強引な手段を使ってるっぽいので微妙に感じるところもありました。

一番は、主人公がクロハの部屋に行った時に入ってしまう謎の世界w

ヒロイン達の潜在意識の中?とでも言えばいいのかな?まさによくわからないがwなんでそんな世界に入ってるのかもわからない。進めばわかるのか???

正直ゲーム内の現実世界と謎の世界がごっちゃになってしまったほっそ~ですw

まあそれらを抜きにしたらヒロインやゲームの雰囲気とかも好きな部類に入るので問題はなさそうです(^^)

声優陣もいい感じで文句はないです。というか最近気になってた声優ばかりだったのでGJ!


主人公はハイスペックのなんでも出来ちゃいそうなすごいやつ!って印象。勉強できて要領が良い。

ハイスペックな主人公は大好物ですwww

とりあえずは幼馴染1である神ノ木汐ルートに入るために奮闘しています。

他のヒロインもそうかもしれないが、付き合い初めてない共通√の時点でもうすでにエロいw

いろいろやっちゃいます。

そこでクロハのやってる事が出てくるのですが、ヒロインの心を変えるとまではいかないが少しは精神的な後押しをしているみたいでなんとも言えない。。。さらに夢オチにしてしまうとかなんでもありですねw

そこは何とか解決するみたいですが。

そんなこんなで汐√には入ってると思いますw

テンポは良いので一度やり始めると結構進むのではないかと思います。

bdj.jpg
今のところマイフェイバリットは叶です!
キャラといい声優といいストライクですw

ふっふっふ(*´∀`*)最後まで取っておくぜ、ふっふっふ(*´∀`*)

category: 1/2summer

cm 5   tb 0   page top

コメント

ども!初コメだけどちょくちょく覗かせてもらってますよー。
1/2summerはどうしようかなーって思ってたけど興味出てきました。
付き合い初めてない共通√の時点でもうすでにエロいという部分に・・・←

引き続き感想楽しみにしております(`・ω・´)
ナード #- URL [2012/07/01 21:52] edit

>ナードさん
コメントありです(^^)

ワンサマは全体的に雰囲気が良くてオススメですよ~
ほっそ~ #- URL [2012/07/01 23:44] edit

足りない語句を、プレイヤーが脳内で補いながら読み進めていく、新感覚ADV。


テキスト欄はこの際一列だけでよかったんじゃないだろうか。
光 #- URL [2012/07/03 00:52] edit

カナミ√は担当ライターが共通とちがってるっぽいですよ。
やりましたね!!
光 #- URL [2012/07/03 22:27] edit

>光
マジか。。。
もう汐√やってる間も叶が気になって仕方なかったわw
理由は主に声優にあるのだが・・・
ほっそ~ #- URL [2012/07/03 23:21] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hosojun.blog.fc2.com/tb.php/312-838c1ba5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

☆現在応援中☆

☆ブランド☆

