あま*カル合同バナーキャンペーン開催中!

05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ほっそ~の趣味日記

今はエロゲーの感想とかレビューとかが多いです。たまにTCGのことも…

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

遊戯王大会にょ 

みんなこんばんはー。

身体は大人、頭脳も大人そしてかもし出すオーラも大人なほっそ~だよ!

名探偵なほっそ~を見たいと言う声がたくさん寄せられたので今日は一つの謎を解いてみよう。

謎の男「ふっふっふ。名探偵ほっそ~よ今宵は私の出す謎を解明することは出来るかな?」

ほっそ~「まあやってみな分からんわなwww」

謎の男「では第1問!
『「それ」を3人でやる場合は、相手の合計が2ならば0を出せば良い。4なら0、5なら5、7なら2、10なら2、0ならば5を出せば良い。一体何のことだろう?』」

ほっそ~「ううむ。。。これは難問だな正直分からないので次行ってもらっていいですか?」

謎の男「けっこう諦めるのが早いやつだな。まあいい。では第二問
『ある百貨店には、日本語を覚えたばかりの外国人店員さんがいました。彼によると「待つ」 は洋服売り場、「座る」 は食器売り場、「引く」 は文房具売り場だと言う。では 「探す」 は何売り場でしょう?』

ほっそ~「ううむ。。。これは難問だな正直分からないので次行ってもらっていいですか?」

謎の男「やる気あんの?もうちょっと考えるそぶりを見せてもよくない?まあいいけど…では最終問題!
『ある家の4人兄弟の話。生まれたばかりの赤ちゃん、幼稚園児、小学生、中学生のあるモノを調べたら、中学生→幼稚園児→小学生→生まれたばかりの赤ちゃん、の順で多かったという。どこの兄弟でもそうなるわけではないが、珍しいことでもないという。あるモノとはいったい何?』

ほっそ~「まあほっそ~はなぞなぞみたいなの苦手だから解けないな。」

謎の男「全問不正解じゃん!では答えと解説だ!!!」


ここで答えと解説に行きたいところですが。あえて何日か先のブログに書きます。

なのでヒントだけどうぞ。。。

1問目『日本人なら、ほとんどの人がやったことのあるゲームです』

2問目『漢字は苦手なようだ…』

3問目『成長する度、増えたり、減ったりすると言うこと。』

ではわかった人はほっそ~まで!というかコメントしてくれていいよwww

めんどくさかったらみんなの胸の中に閉じ込めといてください。

※名探偵なほっそ~が見たいという声は全く寄せられていません。ほっそ~の妄想です。あとなぞなぞと名探偵が関係ないことも分かってます。

というわけで大会レポ

使用デッキ ジャンクドッペル

一回戦ジャンクドッペル ××
1、なぜかスタダが除去れずに殴られ負け。
2、先行なのに防戦一方な感じ。かなり無理してトリシュとか作ってみたが結局あとが続かずに負け。

結果一回戦敗退

またやってしまったOrz今日はデッキが強くてほっそ~のモチべも結構高かったのに…

最近の大会レポ本気で一回戦負けしかないwwwそろそろ前置きのネタもなくなりそう。

でもまだ頑張ります。

木曜とか金曜とかは大会がないからエロゲの感想とか書きたいな…

そうなってくるとほっそ~のブログの更新率ってかなり高い気がしてくるよね。

たまには2日か3日くらい空けてコメント待ちしてみてもいいかな???


えっ?大会の考察?ああそんなのありましたねwww

あっちの引きが強くてこっちの引きが弱かったんじゃね?

↑結構真面目にそう思ったほっそ~でした。。。

category: 遊戯王

cm 2   tb 0   page top

コメント

全問題 わからん・・・

悔しいな~


てか、更新率ヤバイな~


>かもし出すオーラも大人なほっそ~だよ!

いやぁ~

あの Tシャツ着て 大人だと!!??
おくさん #- URL [2011/08/04 00:13] edit

〉おくさん
一問目は結構誰でもわかると思う。あとの二問は微妙かも…
いつも忙しそうにしているサラリーマンのブログとは思えないはずwww
ほっそ〜【ぶるくす】 #- URL [2011/08/04 12:22] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hosojun.blog.fc2.com/tb.php/31-34e08d72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

☆現在応援中☆

☆ブランド☆

