あま*カル合同バナーキャンペーン開催中!

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ほっそ~の趣味日記

今はエロゲーの感想とかレビューとかが多いです。たまにTCGのことも…

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

すぴぱら スペック感想 

そんな訳で今日はすぴぱら買ってきました。

どうも結構なPCのスペックを必要とするらしく、なぜこんなに…!?みたいになるそうですW

家に帰ってとりあえずインストール。

さっそくプレイしてみました。

HKB.jpg
シナリオはほとんど進めてないので内容までは良くわかりませんがかなりファンタジーっぽいです。

そしてすべてにおいてクオリティが高い。

その一言に尽きますね!

なんと!これらの絵はすべて動いています!

しゃべっていると登場人物の口が動いていたり背景も動いていたりとすごい感じ。

YRDKM.jpg
多分この絵が立ち絵的な物だとは思うが他のゲームとはやはり異なった感じが醸し出されていますねw

音声もバイノーラルみたいな技術も使われてるっぽいです(実際にほっそ~がやった感じですがw)

これだけの事をやっていればかなりのスペックも必要になってくるわwww

思ったことは、メモリとかも大事だがビデオカードの良し悪しも重要なことだと感じました。

だってほとんど動いていない場面などないし、ちょっと古めのPCだったらかなりカクカクなるのでは?

と思いました。

今はまだシナリオよりもそのCG等のすごさに感動中なほっそ~です(^^)

シナリオを気にしないで七尾さんの絵も嫌いじゃない、的な人は購入してみては?

違和感は結構ありますけどねw

category: 趣味

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hosojun.blog.fc2.com/tb.php/290-052e320c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

☆現在応援中☆

☆ブランド☆

