あま*カル合同バナーキャンペーン開催中!

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ほっそ~の趣味日記

今はエロゲーの感想とかレビューとかが多いです。たまにTCGのことも…

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

遊戯王チーム戦~聖剣を携えし者編~ ※若干長文 

パーティーが3人になって更に騒がしくなった魔王アッサーノ!(仮)討伐隊。

力を手に入れた殺人鬼と放火犯の活躍…

そんな中、まだ力を手に入れてなく無力を痛感し打ちひしがれているほっそ~。

そんなほっそ~にさっちゃんと放火犯がある提案を。。。

さっちゃん「ほっそ~よ、そろそろキミも武器を手に入れてみないか??」

放火犯「僕たち2人がこの武器を手に入れた洞窟があるんだ。そこに行ってほっそ~にあった物を一緒に探さないか?」

ほっそ~「そんな洞窟があるのか…バタフライナイフとかガソリンとか100円ライターがあるところだろ?」

さっちゃん「そうさ!その洞窟で手に入れたのさ。だから行ってみようぜ!アッサーノ!討伐に必要な物だしな」

ほっそ~「ていうか洞窟なのか?ダイ○とかコ○ナンじゃなくて?本当かよ…」

ちょっと疑問を抱えるほっそ~だがどうしても力が欲しくて2人について行くことにした。

さっちゃん「着いたぞ、ここがその洞窟だ。結構色々落ちてるから好きなの拾ってもいいと思うぞ?」

放火犯「ほら言ってるそばからそこに良い物が落ちているじゃないか!ていうかそれは僕がもらう!!」
放火犯はジッポライターを手に入れた。

さっちゃん「俺はこれかな??」
殺人鬼は鉈を手に入れた。

さっちゃん「デュフフ…これで二刀流だぜww」

ほっそ~「本当にたくさん落ちてるけど…ライターとかナイフとかじゃなくてもっとちゃんとした武器が良いでござるよOrz」

さっちゃん&放火犯「……」

ほっそ~「ないのっ!????」

さっちゃん「いや?ある!ほっそ~がそう言うのを待っていた」

放火犯「ああ、この洞窟の一番奥に伝説?の聖剣が刺さっているんだ。今日はそれをほっそ~に抜いて欲しくて連れてきたってのもある。」

ほっそ~「伝説の聖剣?なんかそれっぽいのもあんじゃん!ちょっとテンション上がったっすわー」

そうして三人は聖剣の前まで辿り着いた。。。

さっちゃん「あれだっ!」

ほっそ~「これが伝説?の聖剣…なんかこの聖剣、光ってないか?」

さっちゃん&放火犯「まあ、聖剣やし?光っとんとかデフォでしょwww」

ほっそ~「これが今日から我の武器になるのか…これ本当に抜けるのか」

さっちゃん「抜けるって!ほら、どうぞ」

なんとさっちゃんが聖剣を抜いて渡してきた。

戸惑うほっそ~

ほっそ~「これ誰でも抜けるの!?別に我を連れてきた意味なくない??」

放火犯「そう言うな。これからほっそ~の武器になるのだから名前でも付けてやったらどうだ?」

ほっそ~「まあいっか。名前か…伝説?の聖剣」

ほっそ~「良し!決めたっ!この聖剣の名前は、エクスカリバーにちなんで『ほそカリバー』と名付けよう!!」

さっちゃん「ほそカリバーか。。。良い名前じゃないか!!」

放火犯「よかったなほっそ~!今日からほっそ~も大事な戦力だぜ?なんといっても一番初めの武器が聖剣だしなwww」

ほっそ~「ほんと、木の棒とかじゃなくてよかった。今日からよろしく頼むぜ相棒。」

???「ふんっ!あんたなんかに私を使いこなすことが出来るのかしら?」

喜ぶほっそ~に聞こえた謎の声。。。

3人「????」

???「ふふ、驚いてるようね。そう!この聖剣である私が喋っているのよ」

3人「どっしぇーー!こりゃたまげた!!!!」

驚く3人をよそに喋り続ける聖剣

ほそカリバー「実は私は喋る聖剣だったのよね。説明書を読まなくても大丈夫なこの親切設計!」

やっと平常心を取り戻した3人は…

3人「まあいっか。武器やし。喋っても…」


ということでついに武器を手に入れたほっそ~!

新しい仲間?として加わったほそカリバー!

はたして喋る聖剣が加わったほっそ~の旅はどこへ進んでいくのだろうか!?


~次回予告~
ほっそ~の武器兼仲間として加わったほそカリバー!

その力はいったいどんなものなのか???

最近は止んでいた刺客投入も回復し、一層大変になってきたこの冒険!

そんな3人の前に現れた新たな刺客!!

武器を手にした3人でもまったく歯が立たない。

絶体絶命のピンチを迎えた時、ほっそ~が持つほそカリバーから放たれる光!

はたしてほっそ~達はこのピンチをどう切り抜けるのか?そして新たに現れた刺客とは??

次回ほっそ~サーガ第4話
  「となりの客はよく客食う客だ」
おたのしみにねノシ


ほっそ~「我の持つ聖剣の力、今こそ見せよう!!その時、真の恐怖が貴様らを襲うだろう……」


※長文スマソ

遊戯王チーム戦

ほっそ~(サイキックTG)
アッサーノ!(旋風BF)
駿ちゃん(団結代行天使)

スイスドロー3回戦

1回戦六武衆 ○
先行でサイキック回して場が、ライブラ×2ビーストブリュ伏せ4枚に。相手モンスターを影武者師範と出してくるが師範を奈落。3伏せエンドでこっちのターンに。トラスタ打ってモンスターブリュで戻して殴って勝ち。
チーム ○×○ 勝ち

二回戦代償ガジェ ○
先行でモン1の伏せ1でエンド。相手が出してきたブレイカーにデモチェ打って、相手2伏せしてエンド。
返しのターンでメンマス出してディストラクター出して伏せ壊してワンキル。
チーム ○○○ 勝ち

三回戦ギアマシンガジェ ○
ワーウルフしかモンいない。。。4伏せして耐えていく。更にプリースト2枚引いてしまってワンキルまでのループが厳しくなったのでビートに変更。ビースト出したら相手なにも出来なくなったので殴って勝ち

チーム ○○○ 勝ち

結果優勝
個人全勝

ワンキルデッキなのに安定するサイキックTGの本領発揮。事故っぽくてもビートで勝ちやすかった。

使いなれたこのデッキはマジで良い感じ。まあ3勝中2回はクソゲーだったけどな…

今日はアッサーノ!流の永久欠番である、安定の3人目こと駿ちゃんが夏休みで帰っていていた。

全勝してくれたのでかなり助かった。マジありがとうOry

夏休み中あと一回か二回くらいはアッサーノ!流として出てくれるのかな?

3人目を探さなくて良いというアドバンテージはやはりでかい。


今日はアッサーノ!も2勝1敗と勝ち越しているので全体的に調子は良かったかも。

いつもこうなら良いのに……



category: 遊戯王

cm 3   tb 0   page top

コメント

一番笑ったのは

なぜが・・・

次回のタイトル


「となりの客はよく客食う客だ」

期待しとるよ~~

おくさん #- URL [2011/08/02 00:24] edit

今後、聖剣の必殺技名とか気になりますねw 今後は七聖剣をそえて魔王を倒しそう(笑)




最近ネットにもTGかなり上がってきてますね。 あの回収効果が強い

自分も作ってるんですけどどのような方向性にしようか模索しているとこです。
植物とかメタビ方向が視野ですかね。ギガントスを入れるセンスも凄いです。


チーム戦ではたまに出させていただいてますが迷惑ばかりかけて申し訳ありません。
もっとプレミをしないようにならないと駄目ですね。


長文失礼しました。

まっつぁん♂ #- URL [2011/08/02 00:26] edit

〉おくさん
薄々感付いているかもしれませんが次回のタイトルはほっそ〜が適当に考えてます。なので内容とはまったく関係ありませんwww

〉まっつぁんさん
実はほっそ〜のサイキックTGはTG関係ありませんwww一応入ってはいますがなんで入っているかわかってません。それとTGの形は、ほっそ〜的にはメタビの形が一番好きです。暗黒界がかなりキツいですが…
ほっそ〜【ぶるくす】 #- URL [2011/08/02 01:15] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hosojun.blog.fc2.com/tb.php/29-d8cb6ba4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

☆現在応援中☆

☆ブランド☆

