あま*カル合同バナーキャンペーン開催中!

04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

ほっそ~の趣味日記

今はエロゲーの感想とかレビューとかが多いです。たまにTCGのことも…

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

グレンラガン2 

今グレンラガン全話見終わりましたwww

夜勤後ですw

テンション上がって寝れそうにないわ

最後の最後まで熱く面白かった。

ロボットアニメの良い所はほぼすべて入っていたのではないのか?

・主人公の成長
・身近な人の死
・ヒロイン
・敵キャラ、ライバルとかも
・機体が大きくなっていく(笑)
・敵ライバルキャラが味方になる
・ハッピーエンド

大まかだがこんな感じ。

元々ネガティブキャラだったシモンの成長。

特に兄貴分であるカミナの死後立ち直ってからの成長著しい。

視聴者の心に入り込んだ段階でのカミナの死はかなり来るものがある。まさに平成かっちゃんw

前の記事でも言ったがダブルヒロイン。ヨーコはカミナの事が好きだったが、シモンにも心を許せるヒロインが出てきたのは高得点!

ライバルキャラだったヴィラルが紆余曲折あり、シモンと共にグレンラガンに乗る。

グレンラガンの強化。超銀河グレンラガンで月と同じくらいの大きさwでかすぎワロタwww

で、ラスボス倒してヒロイン助けて地球にも戻れる。

終わり方も申し分なかった。

大満足なほっそ~でした。

そろそろスパロボZの再世篇をやり始めるので、どこまで行くのか、かなり楽しみです。

少し見た感じグレンラガンの大きさは変わらない模様。敵が獣人ではなくアンチスパイラルになってるくらいか?

どちらにしろ楽しみなZです。あとグラヴィオンとw
スポンサーサイト

category: 趣味

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hosojun.blog.fc2.com/tb.php/275-802d818d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

☆現在応援中☆

☆ブランド☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。