あま*カル合同バナーキャンペーン開催中!

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ほっそ~の趣味日記

今はエロゲーの感想とかレビューとかが多いです。たまにTCGのことも…

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

学☆王 共通ルート感想 

夜勤も終わってやっとまともに学☆王できた。

体験版までは安定してスキップでw

そこからはいつも通りゆっくり進める感じで。

気が付いたら共通終わってたみたいなのでそこだけ感想

学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
あらすじ~

「学園生活を楽しみたい!」

その想いを胸に、遠い宇宙の彼方から地球へやってきた少年・大陸(ひろと)。

彼の向かう先は、世界最高峰の教育機関として名高い 『ジュネシス』 という国である。

ジュネシスに数ある学校の中で、異星人の大陸を留学生として受け入れたのは、私立・近衛ヶ原学園。

憧れの学園生活に胸をときめかせていたものの、現地で彼は衝撃の事実を知らされる。

「クラスメイトが俺を含めて7人しかいない!?」

しかも学園すべての合計人数だという。

近衛ヶ原学園はかつてよりジュネシスからいやがらせを受け、今や廃校寸前に追い込まれているのだ……。

「そうか……だったら、戦争だッ!」

宇宙からの留学生というのは表の姿。

実は故郷の国より “ジュネシス侵略” という特命を受けた、宇宙人の王子様だったのだ!

星の王子が巻き起こす、侵略的はちゃめちゃホームステイ学園活劇が、今始まる!

~公式より。



以下感想、、、ネタバレもある?
中々テンポが良くてやりやすい内容だと思います。

ギャグっぽいのも結構散りばめられていてにやにやしながらやれる系?かと…

何より、主人公が好青年で結構空気を読める奴なので不快な気分になるところが

ないです←これ大事

他の作品でも言っていますが、ほっそ~は重い内容の作品がちょっと苦手なので

このくらい明るいテンポで進んでくれると安心できます。

登場人物全員がノリ良いしwww


シナリオの部分ですが、

・全校生徒7人
・ジェネシスとかいうのに潰されかけている
・教員は2人とかでこのままいくと卒業に必要な単位取れん
・イレブンマスターなる各分野のプロフェッショナルたちが敵として立ちはだかる?
・イレブンマスターがだすマスター試験に合格しないと学校潰れる
・合格したらイレブンマスターが先生になってくれる
・↑やったね!

みたいな?

マスター試験も最初の3つくらいは結構真剣な感じでしたが

それが終わると結構ぐだぐだ?というか簡単な物に変貌を…

そして気が付いたらルート入ってました。

多分途中の文化祭終わるところまでくらいが共通だったのではなかろうかと…

無題tr
文化祭演劇にて~

jy.jpg
文化祭ライブにて~……きしめんw


この文化祭もマスター試験の一つで、多分共通ルートでは一番の山だったのではないかと…

文化祭の直前まで選択肢なし。

選択肢キターと思ったらセーブ出来ないOrz

しかも選ぶのがルーレットになっていて難易度低いが目押し必要。

ほっそ~は訳も分からずクリックして狙っていた選択肢と別の選択肢を選んでしまいましたw

選択肢も共通では全部で3つくらい。

個別入ったら出てくるのか、または違う選択肢を選んでいたら変わっていたのか…

選択っていってもキャラを選ぶだけ。

攻略難易度はかなり低いかと。

それでも自分の好きな絵+明るいテンポの良い話なので共通だけでも満足してます。

ってかそつのないありふれた萌えシナリオでほっそ~は満足します!

とりあえずこれから個別突入。

最初は光莉ルートから。やっぱり最初は最メイン安定かな。


この作品は『学校に行きたくなるADV』らしいがほっそ~の高校時代を思い出すと

3年間男だけのクラスで過ごした記憶しか思い浮かばす、この作品のように

色のあるものではなかったかとw

それはそれで楽しかったけどね。

そりゃこんな学校あったら行ってみたいよ!二次元限定だよ!




category: 学☆王~royal seven stars

cm 2   tb 0   page top

コメント

真剣恋!S全ヒロインをクリア!

なんか無駄にヒロイン多かったね。
松永燕がとてつもなくヨカタヨ
地味にマルギッテもww

「はつゆきさくら」体験版見たけどなかなかいいね。
買う勢い

ちょっと書きすぎた。

ついでに学☆王貸してくれると嬉しい。
田中 #- URL [2012/01/30 02:12] edit

終わるん早いな。
もっとゆっくりやれば良いのにw
ほっそ〜 #- URL [2012/01/30 10:34] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hosojun.blog.fc2.com/tb.php/199-b96e7eb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

☆現在応援中☆

☆ブランド☆

