あま*カル合同バナーキャンペーン開催中!

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ほっそ~の趣味日記

今はエロゲーの感想とかレビューとかが多いです。たまにTCGのことも…

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

遊戯王大会 

夜勤終わって3時間くらい寝てから遊戯王の大会へ。

自分でも驚いてるよ、、、起きれたことに。


遊戯王大会

使用デッキ ラヴァル

参加者16人のトーナメント


一回戦ヒロビ ○×○
1、相手がバブルマン出す為に4伏せしてきた所に大嵐で通ってそのままアド取り続けて勝ち。
2、何もできないときはほんとにどうしようもない。
3、相手の伏せの量にかなりジリ貧だったが、対ビート最終切り札ステライドでビート。勝てたw

二回戦ジャンクドッペル ○×○
1、G使って手札9枚くらいになった。それだけで勝ったかも。
2、止めるカード引けない。キャノンをヴェーラーで止められたりして動けず負け。
3、やはりG。ヴェーラー3枚握れたので安定してラヴァルして勝ち。

三回戦インゼクター ○×○
1、櫃で伝導場予約。爆発あるので後は耐えるだけ。クェーサー出してその過程で爆発引いたのでさらに打って勝ち
2、暗闇ミラーとかあったが他のラヴァルパーツなく、ビートされて負け。
3、初手に伝導爆発あったが先行なのでゆっくり動く相手があまりインゼクターの動き出来てなかったので色々やって勝ち。

決勝ジュラビット ○○
1、櫃で伝導場予約してフェーダーとかで耐える。淑女でバック壊してキャノンでビート。爆発引かなくても何とか勝ち
2、櫃でパーツ予約。結構余裕で耐えれたので爆発ゲー。


結果優勝

まあラヴァルやし?

全体的に見て引きは良くなかった。

やはり下級チューナーを沢山引きすぎOrz

そうなってくると櫃と剛謙が強く思える。

出来れば剛謙とか使いたくないんですがね…

やっぱり特殊召喚出来ないのはきつい。

今回から採用した手札抹殺ももう少し検証が必要かな?
これくらい。

今日はこれから夜勤始るまで学☆王や。


category: 遊戯王

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hosojun.blog.fc2.com/tb.php/198-e9c94c2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

☆現在応援中☆

☆ブランド☆

