あま*カル合同バナーキャンペーン開催中!

05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ほっそ~の趣味日記

今はエロゲーの感想とかレビューとかが多いです。たまにTCGのことも…

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

いちご7(ストロベリーノーツ感想 すずめ) 

昨日高知から帰ってきて即すずめルート追加パッチをダウンロード。

睡眠もそこそこに朝から攻略開始。

さっき終了しました。

そしてさっそくルート感想です。


Strawberry Nauts -ストロベリーノーツ- オウエン中!


メインヒロインの愛姫ルートを終了させていれば分かりますが、そこで伏線があったりします。

なのにそれを回収せずにゲームが終わってしまいます。

このルートはそれの回収?も少しはあったのではないかと。


最初は普通にツンデレな風紀委員後輩って感じでしたが、ぽっぽ(主人公)のイケメンっぷりに惹かれて(ごめん嘘)少しずつ態度がなんかしてきます。

で、少し仲良くなったある日ぽっぽの為にすずめが晩飯を作りに来て昔話とかをしている内に過去すずめがぽっぽに助けられてずっと憧れていたのが発覚。

そのまま告白、そしてシーン、終了、、、ってながれ。


サブヒロインなので話や選択肢が少なく、え!?もう終了って気持ちになりますが


やはりすずめ最高じゃね!?

って感じですねwww

ほっそ~はすずめの素晴らしさをずっと謳っていたが、ルートやっていて確信、

やはり素晴らしかったです。

すずめ可愛いよすずめ…

短かったのが本当に残念。

でもほっそ~的にはルートがあっただけでもう満足ですw

デレっぷりマジぱないっす後輩!

なんか久しぶりにツンデレで心ときめきましたわ。

ストロベリーノーツをやった人は絶対にやるべきではないかと思います。



(すずめちゃんマジスペック高かった)





最後に~

これでストロベリーノーツは終了。

やっぱり他のサブヒロインはやる時間がないしやる気もあまりないのでこのまま放置。

すずめルートやった後にほかのサブヒロインとか出来ん!

全体的にマジで面白かった満足できる作品でした。

地味にFDとか出ないかな?


・グラフィック、80点
まあ全然綺麗な方。原画の松下さんにぴよこさんもとみやさん、それぞれ違って絵も良かったと思います。

・シナリオ、80点
それほど深い話はなくずっと同じようなテンポで進んでいきますが、ほっそ~はそんなただの萌えゲーみたいなのが大好物なので高めの点数。他の人からするとそうではない可能性が高いですねw

・音楽、75点
やはりOPとEDの良さ。さくらビットマップの時も思いましたが、作品の雰囲気にあった良い曲が多かったかと。BGMとかも

・システム、85点
システムなのか分からないがPIT機能が楽しくてよかった。これからもオリジナリティのある機能を付けていってもらいたいです。他は普通のエロゲーと変わらない感じ。おまけの『俺の部屋』がほっそ~的には良すぎたので高得点。やはりシステムなのかは分からないがw

・総合、80点
シナリオの起伏の無さ以外は文句を言う所がなかった。

次の作品にも期待。

過去作もやってみようかな?

category: ストロベリーノーツ

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hosojun.blog.fc2.com/tb.php/192-877b8533
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

☆現在応援中☆

☆ブランド☆

