あま*カル合同バナーキャンペーン開催中!

05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ほっそ~の趣味日記

今はエロゲーの感想とかレビューとかが多いです。たまにTCGのことも…

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

遊戯王大会 

四国CSの打ち合わせとかすると思ってネオ行ってきました。

安定してしなかったけどねw

迷った挙句大会も出てきました。


遊戯王非公認

15人くらいのトーナメント

使用デッキ ラヴァル

一回戦スクラップ ○×○
1、ヴェーラーでキマイラ止めたりGをキマイラに合わせたりしてアド稼ぎ、予約していた爆発とかで勝ち
2、普通にスクラップされた。角とかにも掛かってアド取られ切った感じ
3、今日のサイクロンでスコール抜く確率がやばい。スクドラ二体にホープとヴェーラーで粘り、ホープの下にあった砲兵2枚がどうしても必要だったのでしかたなく自分のホープにサンブレ打って墓地肥やして予約していた爆発で勝ち

二回戦次元ラギア ○×○
1、必死。予約していた大嵐とか打ったらスタロw残りのバックを淑女で壊して爆発打って勝ち
2、ラギアとバックの厚さを超えられなくて負け。
3、相手ワーウルフビートだがバックが4枚あって怖すぎて動けずジリ貧に…ライフ200になったがそこから動いて色々やって勝ち。神警とか奈落とか月書とかあったので動かなくて正解

三回戦カオスTG代行 ××
1、Gでかなりアド取るが、結局動けるパーツ0だったのでどうにもならず負け
2、砲兵ビート。キャノンビート。終了。サンブレ引きすぎ

3位決定戦インゼクター ×○○
1、初手に砲兵侍女侍女淑女。どうしろと?まあ最後まで粘ったけど最初から諦めてましたw
2、伝導場あるが爆発ないし動けない。暗黒ミラー打って1ターンだけ耐える。返しで爆発引いたので淑女でバック壊しにいったらサンブレで暗黒ミラー壊されたので爆発打ってまさかのキルまで。
3、後攻でハッピーセット揃っていて相手は守備のモンスターだけ。それがカーガン。こっちは場にライブラ、キャノン、ツインスレイヤー、ドラグーンと展開して貫通二回攻撃からワンキルwww

結果3位

今日分かった事がある。

サイクロンで抜くカードの弱さ。

ゴーズが本当に効くデッキがあまりない。ラギア戦では引きもしない

TG代行にマッチで勝った事がない。

キャノンが初手にある時はかならず2枚あって腐ってる。

まあ頑張れ。

category: 遊戯王

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hosojun.blog.fc2.com/tb.php/187-a6533f78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

☆現在応援中☆

☆ブランド☆

