あま*カル合同バナーキャンペーン開催中!

05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ほっそ~の趣味日記

今はエロゲーの感想とかレビューとかが多いです。たまにTCGのことも…

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ラヴァル 

最近エントランスを見てみたらラヴァルが結構上位に入ってた。

なのでちょっとレシピを見てみてびっくり。

ほとんどに共通していることが、下級チューナーの枚数。

ほっそ~はあまりにも事故るから5枚というギリギリの枚数で運用。

だが上位者のレシピは下級チューナーが7枚も入ってるじゃないですか。

しかも結構なデッキレシピを見たがそのほとんどに7枚は入っていた。

なんなんだ?初手に4枚とか引かないのか?

絶対それが嫌でラヴァル使うのやめる人がかなりいると思うのだが…

ほっそ~は炎属性が好きというだけで事故り続けてもモチベ高で使っているのに。

ちょっと上位者に習って下級チューナー増で作ってみるわw



モンスター 19枚

ラヴァル・キャノン×3
ラヴァル炎火山の侍女×3
ラヴァル炎湖畔の淑女×2
ラヴァル炎樹海の妖女×1
フレムベルヘルドック×3
ブーストウォリアー×3
ラヴァルのマグマ砲兵×2
ゴーズ×1
トラゴ×2

魔法 16枚

真炎の爆発×3
死者蘇生×1
大嵐×1
サイクロン×2
ブラックホール×1
封印の黄金櫃×1
炎熱伝導場×3
増援×1
剛謙×3

トラップ 5枚

ダストシュート×1
奈落の落とし穴×2
激流葬×1
神の宣告×1



要するに事故るの前提。

これだけすれば事故っても相当戦えるはずだ。

そっちに特化しすぎてる気はしないでもない。




category: デッキ

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hosojun.blog.fc2.com/tb.php/147-57bae42c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

☆現在応援中☆

☆ブランド☆

