あま*カル合同バナーキャンペーン開催中!

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ほっそ~の趣味日記

今はエロゲーの感想とかレビューとかが多いです。たまにTCGのことも…

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

遊戯王大会 

今日は久しぶりに休みだったので、ネオの公認へレッツゴー。

夜の大会にも出られない日々が続いていたので、ちょっとテンションUP


遊戯王公認大会

参加者20人ちょいのトーナメント

使用デッキ ラヴァル

一回戦ミストバレー ○○
1、伝導場から淑女とか落として効果でバック壊しながらビート。キャノン強いっす
2、爆発引かないのにも慣れてきた。キャノンの効果がマジ強い

二回戦不戦勝w

三回戦カラクリ ○×○
1、爆発引かない。激流葬でアド取ってキャノンからエンシェントフェアリー出して殴ってたら勝てた。
2、相手先行でナチュビ出てきて完封された。
3、爆発力が溜まってきたが爆発引かない。っていうか引きが雑魚すぎる。それなりに回っていた相手にピンポイントなプレイングして五分に持っていき、最後ついに爆発引いて勝ち

四回戦インフェルニティ ×○○
1、初手に侍女2枚とかw回されて返せずに負け
2、地道にクロウとかで粘りながらビート。結局キャノンが強かった
3、初手が大嵐、爆発×2、伝導場、蘇生、淑女。後攻でワンキルクソゲーw

決勝カオス代行 ××
1、爆発引かない。向こうのアドの取り方がキモかったw粘るが負け
2、爆発引いたが墓地に出せるモンスターが0。しかも引いたモンスターがキャノン×3www必死にビートしたが勝てる筈もなく負け

結果2位

ようするにキャノンが強い。

除外されているラヴァル特殊召喚とかアド。

結構除外することが多いデッキなのでやはり重宝しますね。

今日はいつものシンクロ特化でクェイサー狙う型ではなく、大会直前で作った安定型でした。

限界まで下級チューナーを減らして、事故率を下げつつ黄金櫃を除けて剛謙×3での安定度を求めたもの。

でも結構事故ったw下級チューナーを引かなければ結構戦えた。

せっかく入れた剛謙は多分一回くらいしか使ってない…引かんかった。

今日は他のデッキから剛謙などのパーツを貰ってきて作っていたので大会終了後には元の形に。

安定型の方がやれそうなのでいずれはきちんとカードを集めたいと思います。

category: 遊戯王

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hosojun.blog.fc2.com/tb.php/121-929cb604
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

☆現在応援中☆

☆ブランド☆

