あま*カル合同バナーキャンペーン開催中!

05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ほっそ~の趣味日記

今はエロゲーの感想とかレビューとかが多いです。たまにTCGのことも…

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

呪いの… 

夜勤の最終日ということで、仕事前にDMの大会に出に行こうと気合いれてました。

最近DMのデッキを何個か作ったので結構なやる気はあったはず。

11時半起床後PC立ち上げてエロゲ起動w

その時に気付くべきだった。

ほっそ~の両手は呪われていた……

Enterを押す手が止まらなくなってしまいました。

13時半になって、そろそろ家を出ないとまずい時間になったがそれでも止まらないほっそ~の手。

そこで本気を出したほっそ~は遂に……

DMの大会に出るのを諦めましたOrz

まあ今日は出れても店舗予選だけになったと思うから結構どうでもよかった。

地区決勝に行く気ないしね。。。

仕事中は結構時間があったので月曜日のチーム戦に向けてデッキとチーム名を考えました。

チーム名はゆずソフトがついに新作を発表したので、ぶるくす☆ファイターズを終了することに…

上位に入った時のデッキ名もぶるくす☆は卒業。一年間おつかれさまでした。

そしてゆずソフトの新作『DRACU-RIOT!』(ドラクリオット)来年3月発売予定。

チーム名はそのまんまDRACU-RIOT!で行こうと思ってます(捻らない心も大事)

デッキ名はRIOT!○○でいこうと思ってたのですが、頭にこの単語をもってくると読み方が変わる気がしたのでやめました(どこぞのアッサーノ!のブログの名前みたいになるし…)

DRACU‐○○にするとドラグニティみたいな読み方になるし……これはかなり難しい問題。

まあ入賞した時にでも考えますわ…

名前も大事だが今はラヴァルに集中したいし。

本気で下級チューナー事故が多すぎて泣けてきたところです。

一枚や多くて二枚くらいなら初手に下級チューナー引いてもいけるのですが、平均3枚以上引く今日この頃

一枚の時はフルモンの時が多いので結局シナジーがなくて何も意味ないし……

と、云うことで仕事中に考えたラヴァル安定バージョン公開(ほっそ~用のメモ…)


モンスター 16枚

ラヴァル・キャノン×3
ラヴァル炎火山の侍女×3
ラヴァル炎湖畔の淑女×2
フレムベルヘルドック×3
フレムベルマジカル×1
ラヴァルのマグマ砲兵×2
ブーストウォリアー×1
ゴーズ×1

魔法 16枚

真炎の爆発×3
死者蘇生×1
大嵐×1
サイクロン×1
ブラックホール×1
剛謙×3
炎熱伝導場×3
異次元からの埋葬×1
増援×1
精神操作×1

トラップ 8枚

炎塵爆発×3
奈落の落とし穴×2
激流葬×1
神の宣告×1
異次元からの帰還×1

エクストラ
ツインスレイヤー
ライブラリアン
カタストル
ヴォルカザウルス
エンシェントフェアリー
ブラロ
トリシューラ
ブリューナク
スタダ
スクドラ
ローチ
クェイサー
フォーミュラ
シューティング
ホープ


こんな感じ。

ここまでしても確実に事故るだろう。

でも幾分マシにはなってくれるはず……

炎塵爆発を3枚にしたので、異次元からの埋葬がなくてはならない存在に昇格。

黄金櫃を除けて剛謙に変更。

下級チューナーを1枚除けた←本当にこれだけで大分違うから!

ヘルドックとキャノン以外のモンスターを引いたら負けくらいの気分でいきます!

ブーストウォリアー除けてクェイサーを諦める構築でもよかったかも。

下級チューナーを引かないようにする構築というよりは、引いてもなんとかなるよ~的な構築。

さすがに引きすぎたら無理ぽ。

いい加減手札抹殺くらいは入れたくなってきたOrz

これからも事故り続けるだろう…でもその度に新しい構築を探していくしかないと思う。




スポンサーサイト

category: その他

cm 2   tb 0   page top

コメント

ほっそ〜先生来んかったから優勝しましたわw
RIOTはアッサーノ!の特権( ´ ω ` ) どや
アッサーノ! #- URL [2011/10/31 08:52] edit

かなりDMの大会に出る回数が減ったからほっそ~はもうDM勢とは言えなくなったかな……
RIOTを付けれんとかオワタw
ほっそ~ #- URL [2011/10/31 12:33] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hosojun.blog.fc2.com/tb.php/109-85d9c74f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

☆現在応援中☆

☆ブランド☆

