あま*カル合同バナーキャンペーン開催中!

10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

ほっそ~の趣味日記

今はエロゲーの感想とかレビューとかが多いです。たまにTCGのことも…

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

祝福の鐘の音は桜色の風と共に まりあ√終了 ※ネタバレ有り 

祝福の鐘の音は桜色の風と共に、全√終わりました~(^^)


すたじお緑茶『祝福の鐘の音は、桜色の風と共に』応援中!

鳳まりあ
鳳家のお嬢様で、秀治にとってはいとこにあたる女の子。
生真面目で、自分が鳳家の娘であることに誇りを持っている。
そのため、突然跡取りとして家を継ぐことになった秀治に対し、
あまりいい感情は持っていない。
努力型の秀才であり、人の見ていないところで頑張っている子。



結局最後になってしまったまりあ√でした。

4人のヒロインの中では一番長かったです。

付き合い始めるまでが特に長いです。

一応、秀治の婚約者として最初から決められてるヒロインだったので、個別に入ったらすんなり付き合い始めるのかと思っていましたが、予想外にもそうはいきませんでしたね。

共通√からそのままの流れで個別に入ったようなものなので、日常生活を送りながらお互いが惹かれ合い、そして主人公のお見合い騒動時にまりあは自分の気持ちに気が付きます。

vr.jpg

で、借金を肩代わりしてくれている爺さんへの恩義もあり、自分の気持ちを押し殺してお見合いを受けおうとしている秀治の真意に気付き、告白する事とお見合いをやめさせる事を決意します。

bgyu.jpg


そして、借金は秀治の父親が何年かかってでも返すということになり、借金を肩代わりしてもらっている負い目もなくなったので、秀治も自分の気持ちに正直になり、お見合いを辞めてまりあを婚約者にとします。。。
j;iu


どのシナリオでも言えたことですが、話の進み方が急展開すぎて、えっ?地味に重そうな内容なのにこんなにサクサク事が運んでしまっていいのか?って気持ちになりましたw

重い話なのに軽く感じることが多かったです。
実際そんなに重くはないけど。。。

むしろ付き合い始めてから学園内で起こる事の方が重く感じたかな…

それもなんだかんだで簡単に片付いた形になってましたが。

付き合い始めてからのイチャラブはほかのヒロインと同じくらいですかね。

Hシーンも全キャラ同じ回数の4回でしたし。

まあ色々不完全燃焼なところが多い作品だとは思いました。

最後に体育祭の実行委員に二人がなりますが、結局体育祭とかやりませんでしたしwww

全部ヤル為のこじつけみたいな感じでしt(

それでも日常会話は面白かったし、まりあも可愛かったし満足はできました(^^)

キャラゲーはキャラゲーとして完全に割り切れる私ですのでw

まあそんな感じでした。




さて、祝福の鐘の音は桜色の風と共には終了したので、明日から恋色マリアージュをやっていこうかと思います。

恋マリも出来れば全ヒロインやりれたらな~と思ってます。


スポンサーサイト

category: 祝福の鐘の音は桜色の風と共に

cm 0   tb 0   page top

祝福の鐘の音は桜色の風と共に 紗夜√終了 

紗夜√が終わりましたー(^^)


すたじお緑茶『祝福の鐘の音は、桜色の風と共に』応援中!


北園紗夜

有名政治家の孫娘で、三年生の先輩。
背が低く、童顔で、慎ましいお胸の持ち主。小○生は禁句。
極度の方向音痴で、学園内では彼女を探すための迷子放送が頻繁に流れる。
紗夜の家である北園家は、鳳家と犬猿の仲。



個別に入ってから2時間半くらいで終わったような。。。

まあHシーンの一つが体験版であった内容だったから飛ばしたっていうのも原因の一つかな。
そんなに変わらないとも思うが。。。

このルートは今までやってる2人とは少し雰囲気が違うお話でした。

家どうしが仲良くないので、二人が付き合うのを本気で反対されます。

一時は、駆け落ちするか!?ってところまで行きます。
そこでするかしないかの選択肢が出てきますが…

もっと長く、北園家と鳳家の確執の話が出てくると思ってたのですが、そこは他の2人と同じようなペースで解決します。

ラスボスは執事の岡山さん!いい仕事してましたw

それが解決して婚約まで行ったら後はHシーンと少しイチャラブして終了。まりあもいい仕事してたよ~

はっきり言って短いですw

各ヒロイン毎にテーマはありますが、それが解決するのが早すぎる。

深そうな話もあっさりと解決してしまうので、もっと掘り下げた内容にして欲しかったというのはありますね。。。

まあヒロイン達が可愛いから許す!って感じで?

シナリオゲーというよりは萌えゲー、キャラゲー寄りです。

暗い話が続かないので、ほっそ~的には全然OKですw




さて、次は最後のまりあ√になります。

もう全選択肢を見てるから後はそれっぽいのを選ぶだけで大丈夫だと信じてます。

次こそは自力で個別に入ってみせるぜ!

category: 祝福の鐘の音は桜色の風と共に

cm 0   tb 0   page top

祝福の鐘の音は桜色の風と共に 奏音√ 

奏音√終わりました~。

結構短かった気がしますね。


すたじお緑茶『祝福の鐘の音は、桜色の風と共に』応援中!


西九条奏音
有名な音楽家を両親に持つ女の子。
本人もコンクールで、何度も優勝している将来有望なピアニスト。
一年生で秀治にとっては後輩。
いつも音楽室でピアノの練習をしている。
大きめの胸は、男子を釘付けにする。


ただただ奏音を愛でるルートです。

正直マジでそれだけw

個別に入ってからは、ピアノのコンクールに向けて練習するお話が前半。

それで一区切り付いたら婚約まで進んじゃいますwいやマジでw

すべてがトントン拍子に進んでめっちゃ怖かったよw

主人公のじいさんや奏音の親とかの反応も、

二人が付き合い始めました!
実は主人公は婚約者を探しています!
じゃあ奏音を是非!

みたいな流れw

まあそれでも秀治や奏音に不利益がもたらされることはなく普通に進みました。

婚約してからは、何事もなくEDまで進みます。

イベントとして、体育祭とかはありましたが。

ヒロインを愛でるルートとしては消化不良なところもそんなになかったと思います。

そんなに長いルートじゃないですから(^^)


bdyr.jpg

秀治と奏音が行った海がある所って神那島って言うらしいぜ?w


次は沙夜先輩ルートの予定です!

ではノシ

category: 祝福の鐘の音は桜色の風と共に

cm 0   tb 0   page top

祝福の鐘の音は桜色の風と共に うらら√ ちょっとだけ感想 

うん、まあなんか色々あれだけどうらら√が終了しました。。。



すたじお緑茶『祝福の鐘の音は、桜色の風と共に』応援中!
極力ネタバレは避けますが・・・

東雲うらら
クラスメイトの女の子。髪の毛を染めていて、フリルいっぱいの
改造制服を着ているため、教師からいつも注意されている。
廊下でぶつかった際に秀治に一目ぼれし、それ以来、
猛烈アタックをし続けている。
父親は最近躍進してきた金融会社の社長。



最初から主人公への好意がMAXでしたねw

演技とかではなく、本当に好きになってたのだから。

やはりパンを咥えて「遅刻、遅刻ー!」はすごいフラグなのでしょうw

うららは明るくて元気な娘で、主人公と友人の隼人と3人での会話のテンポが良く、

学園での会話はかなり楽しめました(^^)

しかし、他のクラスメイトからは、成り上がりの会社の娘だと言われ、良いイメージは持たれていないようでした。

そこら辺の蟠りを含めて楽しむことができる内容でした。

なんだかんだ言って極端に暗い話はなく、どんなゲームにもこれくらいの話はあるだろう、、、と思えるレベル。恋空とかだったら途中から謎にダークな話になっていきましたからね。。。


最初から最後まで良い話、で終わる√でしたが、そんな内容でも飽きることなく最後まで出来たのは、やはり登場人物達に魅力を感じたからでしょう。。。

多分だけど、この作品では一番好きな√になる予感。

まだ一人目だけど。

つーか登場人物が本当にいい人ばかりな√でした。嫌みったらしいのはモブキャラだけでそんなに出てきませんし。

他の√じゃあこうはいかないのだろうなーと思ってます(推測

ある意味、一番初めにこの√をやったのは失敗では?

まあやってみないとわからないことなので次の√に入ろうかと思います。

次は、まりあ√、、、と見せかけて奏音√をやろうかと思ってます(^^)









category: 祝福の鐘の音は桜色の風と共に

cm 2   tb 0   page top

祝福の鐘の音は桜色の風と共に 共通√ 

どうもほっそ~です(^^)

今月は『祝福の鐘の音は桜色の風と共に』と『恋色マリアージュ』を購入しました。

先に祝桜をプレイ中です!


すたじお緑茶『祝福の鐘の音は、桜色の風と共に』応援中!

ストーリー
主人公、堀田秀治は無名な音楽家の父、祐平と二人暮らしをしていた。
だが、父親は生活のために借金を重ね、ついにはとても払える額ではなくなってしまう。
二人は夜逃げも覚悟したが、そこに秀治の母方の祖父、鳳源三が現れる。

突然現れた源三は、秀治に家を継げと言う。
源三は各界に影響を与えるほどの名家、鳳家の現当主。
孫である秀治に、鳳家を継がせるためにやってきた。

自分ならば、父親の借金を今すぐに払ってやれると言う源三。
秀治はそれを承諾し、借金を肩代わりしてもらう代わりに鳳家の後継ぎになることに。

しかし、話はそれで終わりではなかった。
家を継ぐのだから嫁がいなければ格好がつかないと、
源三のもう一人の孫でいとこの鳳まりあと婚約することになってしまう。
当のまりあは婚約に反対。
秀治も互いの気持ちが大切だとこれに反対。

それに対し源三は、ならば自分で相手を見つけてこいと言う。

期限は一年。
それまでに自分で花嫁候補を見つけてくること。
それができなければ、正式にまりあと婚約することになる。

秀治は、源三が理事長を務める名門・南桜丘学園へと通いながら、
源三の納得のいく花嫁を探すことに……。


~公式より


俺はさ、、、まりあルートに入ろうと思ってたんだよ…

それなのに…なぜこんなにもバッドエンドになるんだ!?ってくらい入れない…

やっぱり才能ないよw

選択肢は普通くらいと思ってますが、それっぽいのを選んでいるだけで入りたい√には入れる易し
めの設計、だと思っていたのにこの有様w

ヒロインの後を追うだけのではだめっぽい?

恋色空模様のこともあったのでどこでシリアスを入れてくるか!?

って身構えてたけど始終テンポのいいラブコメで共通は終わりました。

ペースの遅いほっそ~で3時間くらいの共通√。

今回はあなぽんさんがキャラデザやってますが、なかなかヒロイン達は可愛くて良いのではないでしょうか?

最近流行り?のお嬢様物で、結構ありきたりな内容な気は若干しますが、個別に入ってからは変わると期待

でないと本当にテンプレになってしまう

貧乏だったけど実は親の実家が金持ちでいきなり家を継がなければならなくなるとか、これ系の王道っちゃ
王道だと思いますしw

共通が終わった感じ、攻略しない理由があるようなヒロインもいないし全ヒロイン終わらせるかな?と思ってます。

そして俺の実力?ではまりあ√にはまだ入れないので、うらら√を後略することにしました。

しかも個別にはすぐに入れました(^^)

まあ全体的にそんなに長くないみたいなのでゆるゆるプレイします

ではノシ

category: 祝福の鐘の音は桜色の風と共に

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

☆現在応援中☆

☆ブランド☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。